見出し画像

信じたくない現状と信じられない結果

ようこそ嬉しの森へ✨しぃ乃です。

本日、無事に石川県入りできました😭

金曜の夕方、次女を車に乗せて走らせると・・・・。
「お母さん割れてるよ。」とフロントガラスを指差す。
指差すその先を見ると、ヒビが入っている!!!!
そんなに大きくはなく、「え!」とは言ったものの、このくらいなら石川県まで行ってきても大丈夫だろう。と一瞬で思った。

翌日、珠洲市飯田高校の炊き出しの材料を積みに友人宅へ「フロントガラスにヒビが入ってガラスもブレイク、私もハートブレイクよ」なんて笑い話にしながら、今朝を迎え、湧き水を汲んで、見送りに来た友人にも「ほらガラスが」なんて話をして、いざ出発すると・・・・・。

あれ?ヒビがどんどん伸びていく!!!!!
松川インターの乗り口手前で一旦車を停めて旦那さんに電話をすると、風圧もかかるしやめた方がいいとのこと。
直ぐに、炊き出し材料チームのリーダーに電話をし相談。
なんにしても私の荷物が適当すぎるし、一度家に帰って整理して、それからリーダー宅へ向かうと話して一旦帰宅。

自宅に着き、友人と「最悪旦那さんと一緒に軽トラでうるしお食堂に行き荷物を下ろし、ボラに入る人に荷物と私を乗せてもらい、帰りもなんとかすればいい」なんて電話で話しながらふと左を見ると、旦那さんの軽トラの向こうに現在あまり使われていないお隣の軽自動車が。

「あ!借りられるかも。」と隣のお家に行き事情を話すと二つ返事で貸してくれた😭
軽の貨物。
すぐに荷物を積み直し、今度こそ出発!

ということで無事に石川県に来ることができました✨

明日は4時に出発ということで、今宵は寝ます。


本日のお酒

せっかく日本酒の旨い石川県に来たので、今夜は日本酒をいただいています。
限定酒ということで、このお酒は

5千本中の3712

明日は、友人の友人である珠洲市の方の先導で、珠洲市入りをして2日間炊き出しボランティアをします。

今日は5年ぶりに親戚の家うるしお食堂でぐっすり眠り、明日、明後日、さらに明々後日に備えます。無事に全ての物事が済みますように願い祈ります。
一瞬一瞬が奇跡の連続✨
フロントガラスが割れるという信じたくない現実のお陰で、4日間も車を貸してくれた隣人様という奇跡。

隣人様も能登大震災のことを気にかけていたので、きっと喜んでくれていると思います。

明日はボラメンバーと車と記念撮影して、ボランティアに出かけた愛車の写真を感謝の気持ちと共に贈ろうと考えています✨

では✨ご機嫌よう✨嬉しの森住人 嬉森しぃ乃でしたぁ〜✨感謝です✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?