見出し画像

ちくちくリメイクbirthday(スカートからズボンへ)

嬉しの森へようこそ✨しぃ乃です。

さて、11月10日金曜日、今朝は張り切ってかりんの砂糖漬けを仕込みました✨
その仕込み中に実験で前に作ったかりんの砂糖漬け(実はほぼ食べて砂糖汁のみ)の瓶を落として割ってしまい、床はベタベタ、ガラスが散乱するという事故を起こしてしまい、お陰様で床の大掃除をすることができました🌈

かりんの砂糖漬けに関しては、実験(完熟のかりんと未熟のかりんの違い)で作った時に左手の親指の皮と肉を削ぐという大事故も起こしており、6日経った今もぶつけたりすると出血するというやばい状況で🤣
でもこんな残念なことが起こった後は必ず嬉しいお知らせが来ると信じていますので、ワクワクしながら過ごしております。

前置きはこの辺にして、その後予定していたちくちくリメイクbirthdayを実行しました🎵

スカートの他、ラコステのポロシャツを使います。


まずはウエストから33cmはそのままで、

その下真ん中を前と後ろとカットします。

こんな感じ。
次はポロシャツの裏身頃から最大で布地を切り出します。

お尻の方に布地が多くなるように、↑こんな感じで適当に中心を取ります。

で、斜めにカットします。

私はいつでもフリーハンドで行き当たりばったりなので、ここで悩みます。
これ、解くのめんどいけど邪魔だなぁ〜。と思いながら、結局解いて切り取リマした。

後は、ラコステのポロシャツからひし型にカットした布地を当て込みちくちくして完成✨

スカートの時はファスナーはお尻側にありましたが、ズボンにしたので前に持ってきてボタンも変えました。

この手法でスカートからズボンへリメイクbirthdayすること、もっともっと上手になりたいので、自分用に今後も何本か色々なタイプのスカートをズボンにしてお祝いしようと思います💖

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?