見出し画像

国民投票になる前に広げなくちゃ!日本国憲法

ようこそ嬉しの森へ。しぃ乃です。

緊急事態条項の発議に向けて動き出した国政。

こんなアホなこと言ってる政治家がいる。
まじでなんなのでしょうか?

嬉しの森は嬉しいことが大好きだから、幸せな事柄だけ拾いたいと思うけれど、自公政治、立憲維新国民民主と頼りにならないどころか国会の茶番劇を演じているようにしか見えない野党ばかりで、声を上げずにいられなくなってきました。

ガーシー議員の除名の投票が緊急事態条項の改憲へ向けた予行演習って。

野党与党が一丸となって改憲へ向けて予行演習って。

国民をバカにしすぎにも程がある。

立憲VS高市大臣に注目が集まっている裏で、岸田総理は自分の盾として高市大臣を利用し、そして改憲に向けてこっそりと動く。

だけどこのように、世耕議員みたいなアホな政治家のおかげで国会おかしいだろ!って気がつく人が増えるから、有難い存在な訳です世耕さん。

どのようにしたら、改憲の国民投票までに、より多くの国民に日本国憲法を広めることができるのだろう?

どのようにしたら、政治を語れる人がかっこいい風潮になるのだろうか?

どのようにしたら、選挙に行く人が素敵な存在だと思ってもらえるのだろうか?

国のやることに興味を持たない国民を、大量生産した義務教育。
今から教育を変えることができたって、その前にこの国は戦争をする国となってしまう。
今居る大人に伝えて、今までの日本の政治がどれだけ腐っていて、国民は国に自由もお金も幸せも能力も生命もあらゆるものが盗まれ続けてきたことに気がついてもらえるのだろうか?

まずは日本国憲法を読もう!学ぼう!知識を得よう!
私たちは日本国憲法で生命も自由も幸せも学習も能力を伸ばす権利も保障されているのだから、国が守らなくてはならない日本国憲法を国は完全に無視するどころか、手を入れてこの国を戦争をする国へと変えようとしている。

アメリカのために戦う日本へ。

軍事大国アメリカの兵器を買わされて。

何故、気が付かない?
テレビではどんな放送がされているのか?

テレビは洗脳のBOX。

スポンサーは国民のためにCMを流しているのではなく、自分たちの儲けのためにCMを流し、そして競争を煽っている。儲けという漢字は信者。
良い車、高いスマホ、ブライダル、必要以上に大きな家。
承認欲求を必要とする人材に育てられてしまった私たち。

自分が自分を生きるだけで十分なのに。

電力会社がスポンサーだから原発にNOを言えないテレビ局、新聞社。
医薬品メーカーがスポンサーだから、ワクチンの危険性を十分に伝えることもなく、みんなの考える能力を奪っている。

本日は宇宙大晦日。
明日は春分で宇宙元旦。

思っていること全部吐き出して、新しい社会を目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?