見出し画像

Wowma ワウマ の出店店舗数は15000店舗以上に!Wowmaの今後の動向とは?

KDDIグループ会社であるauコマース&ライフが運営するAU公式のインターネットショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」の2018年度のモール状況について発表がありました。

Wowmaでは、2019年5月時点で、Wowmaに出店している店舗数は15000店舗以上となったようです。これは、昨年対比で234%増となり非常に急激に出店店舗数が増えた事がわかりました。

また、現在Wowmaに出品されている商品点数については、4000万点を突破したということでした。これは昨年対比で44%増となり、Wowma内に出品される商品もまた急激な増加となっています。

Wowmaについては、当店の出店経験を過去に記事として紹介してきましたが、2019年度もWowmaというインターネットショッピングモールは様々な改革的な試みを用意してくれているようです。

今日は2019年度のWowma(ワウマ)がどのような戦略を意識してどのような施策を実施していくのかについてご紹介したいと思います。

まずWowmaの2018年度のモールとしての流通額は、前年対比で31%増となりました。

また、Wowmaでネットショッピングを実施したユーザー数については、こちらも前年比48%増と大きく増加していました。

その中でもWowmaはAUショップとの連携を強める施策を実施し、AUショップに訪れたAUキャリア利用者に対して、インターネットショッピングモールのWowmaの紹介と会員になるとお得にネットショッピングができるという事を店頭で告知していました。

これが、Wowmaを利用するユーザーが増えた要因として非常に大きいと思います。


また、Wowmaでのネットショッピングに使った費用の一部をAUの携帯電話利用金から割り引くという新しい試みを行っていたことも記憶に新しいですね。


Wowmaに出店している現役店長の感想としては、Wowmaというショッピングモールはとにかくユーザーに寄り添うような企画やキャンペーンが多いと感じています。

お得になるのはユーザー、消費者であり、携帯電話をAUを利用してくれているユーザーにはさらに手厚く優遇する。そんな姿勢を感じる売り場ですね。

また、AUショップ店頭での対応にも言えることですが、やはりインターネットやネットショッピングに不慣れな方もまだまだ多い現状で、AUショップのスタッフに尋ねればWowmaという売り場でネットショッピングを楽しむ事ができるというサポートも他のショッピングモールにはない独自性だと思います。

2019年もWowmaはAUのグループのパワーをふんだんに使い、Womwaへの集客やAUキャリアユーザーへの還元を続けてくれる事は間違いないと思います。

もし、読者の方が、楽天市場 やAmazonに出店していて売上減少に悩んでおられるのであれば、是非Wowmaへの出店も検討してみてはいかがでしょうか。

Wowmaに出店してみての感想やメリット、デメリットの最新情報を以下のページにまとめておりますので是非参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。



【ネットショップの攻略本の初版完売!ありがとうございます!】

売れるネットショップの教科書に収録されている約2,000時間分のECノウハウが凝縮された「売れるネットショップの攻略本」です。


【完全無料で売れるネットショップのノウハウを得る方法とは?】

売れるネットショップの教科書なら、攻略本に書いてある情報が無料で得られます。情報が約2000時間分と膨大なので、お時間がある方は、こちらをどうぞ。


【SNSなら自動で楽チン!フォローして売れるネットショップのノウハウを完全無料でゲットしよう!】

Twitter、Facebook、Youtube、LINEでもネットショップの売れるノウハウを配信しています。

是非、フォローしていただき、年商3億円達成のECノウハウを無料で受け取っていただければ幸いです。


★TwitterではECだけで年商3億円を達成した現役店長の「ガチ売れEC論」を毎日配信しています。


★Facebookページでは、EC市場全体の最新のトレンド情報などをシェア配信しています。


★Youtubeでは、ECの売上アップにつながるノウハウ動画を公開中です。約1~2分程度の短時間動画で見やすいです。


★LINEでは、ネットショップの裏技的テクニックを今後限定配信する予定です。


是非、フォローしていただき、売れるネットショップのノウハウを無料で享受していただけますと幸いです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

売れるネットショップの教科書は現役店長フジタが年商3億円達成したECサイトの運営ノウハウを完全無料で公開しているブログです。サポートとは言いません!是非みなさんの「スキ」「フォロー」をいただけますと励みになります!皆様のネット販売が沢山売れますよう有益情報を配信してまいります!

ありがとうございます!あなたは売れすぎちゃって困る!
4
2017年にECサイトの売上だけで年商3億円を達成し、現在年商10億円を目指している現役ネットショップ店長です。年商3億円達成したネットショップ運営のノウハウ・テクニックなどを店舗の売上を公開しながら発信中。 https://urerunet.shop
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。