![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/75934270/rectangle_large_type_2_41ebad4a422b26a706dff0b80bb1b5b0.jpeg?width=1200)
Photo by
subarasikiai
セラーセントラルの入力項目にある、ターゲットユーザーのキーワード、スタイルキーワード、プラチナキーワードとは?
セラーセントラルで商品登録する時に、検索キーワードを設定する項目がありますが、よく意味の分からない項目があります。
ターゲットユーザーのキーワード、スタイルキーワード、プラチナキーワード、とありますがこれはなんでしょうか?入力する必要があるのでしょうか?
結論としては、アパレル以外の商品の場合、無視して大丈夫です。
項目の意味は以下の通りです。
ターゲットユーザーのキーワード→メンズ、レディースなど
スタイルキーワード→(アパレルのみ)毛皮の裏地など
プラチナキーワード→現在使用されていないようです。
ターゲットユーザーのキーワード(メンズ、レディースなど)はアパレルやシューズ商材の場合は入力した方が良いですが、スタイルキーワードは商品の種類や素材などを自由に入れるようですが商品説明文に入れておけばSEO的にも問題ないですし、プラチナキーワードはそもそも使用されていないようです。
アマゾンの商品登録は入力項目が多くて面食らいますが、実際に入力しなければいけない項目は限られていますので、そこまでは大変ではありません。
分かりづらい項目についての解説はこちらの記事で説明していますので、商品登録でお困りの方は是非参考にしてみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?