見出し画像

赤子のようにピュアな心で

光の時代を生きる皆さまへ。


8月10日のあなたにありがとうございます。




『雲外蒼天』


どーせ、何があっても大丈夫。




逆境や、


曇天の空を照らすのは、


いつだって暑い雲の上にある太陽である。




つまりね、


どんなに分厚い雲があっても、


いつかは必ず美しい光が降り注ぐんだよ。




要するに、


現代を生きる我々が、


幸せに暮らすために求められることは。




楽観的に、


幸せを感じとることが出来る、


純粋無垢な心と。




逆境に対して、


不安を持たない勇気が必要なんだよ。




あんぱんまんの歌にもある、


「愛と勇気だけが友達さ」という気持ちを持つこと。




それは、


どんな困難に対しても、


楽しさを持てる強い心を育むための考え方。




だからこそ、


きっと、大丈夫。




みんな人間なんだし、


助け合って支えあってさえいれば。




この日本で、


命を取られるようなことは、


めったに起こらないからね。




と、いうか。




むしろ、


どんなことがあったとしても、


最終的にはみんな死ぬだけなんだもん。




『死ぬこと以外かすり傷』




この言葉の意味は、


「死ぬことですらかすり傷」


なのかもしれないね。




でも、


どーせ人間として、


一生を過ごしていくならば。




この頂いた、


「尊い命」を。




最大限に、


「輝かせられる人生」を、


一人一人が噛み締めていこうね。




「命を輝かせる方法」は、


嫉妬と不安の感情を手放し。




まるで、


「赤子のような心」に、


それぞれの人が立ち返ることだと思っているよ。




そうすることで、


嫉妬や不安の感情ではなく。




愛や勇気に溢れた感情で、



毎日を楽しく過ごせるようになるからね。




どんな人にでも、


「命を輝かせる方法」が、


多種多様にあると思うから。




それぞれの人が、


それぞれで見つけ出した答えを、


心の底から大切にしてあげてね。




Take good care of your beliefs.


あなたの信念を大切にしよう。


今日も愛と光を送ります。

吉田周平

よしだしゅうへい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


🧘‍♂️Urban仏陀 公式ラインが出来ました🧘‍♂️


LINE登録者限定の最新情報や限定コンテンツなどを不定期でお届け致します。


👆はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?