見出し画像

成功の定義ってなんでも良いよね

光の時代を生きる皆さまへ。

5月26日のあなたにありがとうございます。




ふとした時に、


「Urban仏陀」が考えること。




それが、


人生にとっての、


「成功」について。




人それぞれに、


「成功の定義」は異なるけれど、




僕は一貫して、


このように答える。




「本当の成功」とは、


たとえ、


どんな状態であっても。



つねに落ち着いた自分で居られて、


心の中に平穏があること。




僕は、


どんな時であっても、


「本当の成功」については、


このように思っている。




だって、


みんなが、


「成功したい」っていうのは。




結局のところ、


何かしらの形で、


「安心」を得たいから。




だったら、


どんな状況に居ても、


先に、


安心しちゃった方が、


良いと思うんだよね。




それが、


僕の考える、


「本当の成功」




みんな、


難しく考えすぎるんだけど、


何かを掴んでから、


得られるような安心って、


実はそんなに、


心に平穏をもたらさないの。




だって、


何かを掴んで、


安心を得ようとする人には、


何に頼ることで、


安心を掴みに行こうとする、


「長年の癖」が、


心の底に染みついてしまうから。




そうすると、


余計に本質から、


外れちゃったりもするんだよね。




つまりね、


みんなは、


たとえどんな状態であっても、


今すぐ、


「成幸者」になれるんだよ。




なぜなら、


「成幸者」になる方法は、


自分自身が成功者になれるって、


気付くだけで良いんだから。




そんな気持ちを持って、


今日の記事を書いてみました。




「それでは、Urban仏陀のつぶやき」




本当の成功ってなんだろう。



周りに認められること?


自分と人を比べて判断すること?




僕が思う、


「成功」はそうじゃない。




本当の成功っていうのは、


どんな状況でも、


自然体でいられて、


家族のような仲間と一緒に、


そのことを共有できること。




そう思えば、


本当の成功って、


案外簡単に達成できるのかもね。


今日も愛と光を送ります。

吉田周平

よしだしゅうへい

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?