見出し画像

いい方に変わるなら変わって欲しい

こんなにシンプルなことを
時々僕たちは忘れてしまう。

変革やチェンジというと、
今まで通りが壊されるのが怖いなどの
現状維持バイアスがかかって
人は尻込みしてしまう。

確かに、変化というのは
現状の否定というのが大前提が
ついて回ってしまう。

それに、人は過敏に反応してしまう。

現状の否定=自分のやってきたことへの否定
となってしまうからだ。

そういう人は、保守派という考えになり、
毎日の繰り返しをただただ過ごす人に
なりやすいというのを色んな人を見てきて
感じています。

僕はそうはなりたくないと思うので
現状というものに、最近嫌というほど
向き合っているのが今です。

現状の習慣や、思考が招いた結果が
現状でより良いものを得ようと思うと
現状の分析をし、そこからの道筋を
構築し直すというのが
今の時期だと考えています。

そう。
変わるならいい方に変わります。

最近の発信には、
自分が伝えたい核というものが
欠落していました。

今その核が定まりつつあります。
近日中に道筋を示せたらなと
思いますのでこれからもよろしくお願いします🙇

ほなまた!

この記事が参加している募集

頂いたサポートは、色々な経験・体験に使わせていただきます! そして、違う形で皆様に還元します。もしよろしければお願いします。