見出し画像

はじめての12時間通話

今週のはじめての〇〇

12時間通話。。。

やってしまった。。。

やってしまったってのは、通話料金とかはではなく、ただ単純にそんなに長い時間話すのは想定してなかったのにな、という純粋な感想として。

彼氏と遠距離なので、よく電話自体はするし、長くなることもあるけど、さすがにこんなに長時間話し続けたのは初めて。

何をそんなに話すことがあるねん、と思ってしまうが、話のネタが数百個あったわけではない。

内面だったり考えだったり気づきだったり、普段日常会話では話さないような深い話だと1つの話がとても時間を要するのである。

ふと気づいた違和感みたいなところから内面や考えの話になり、そこからこれまでのうまくいかなかったことたちが何故起きたのかにも紐づいていったり、お互い今どう考えててあの時はどう考えてたのかの話になったり、とやっていたら12時間がたっていた。。。

彼氏と私は違う人間なので、感覚レベルではこれっぽっちもわからないことが多い。

感覚でわからない分、必然的に話す量が多くなる。

ちょっとずつこーゆー風に違うんだな、とわかることも増えてきたけど、人って本当にびっくりするくらい違うから、まだまだ話し足りない。

一時期一緒に住んだりもしたし、かれこれ付き合って3年くらい経つし、これまでも深い話をそれなりにしてきたと思うけど、それでも今回の12時間通話で、おったまげるほど認識がずれていたことが発覚した。

伝わってると思ってても伝わってない、
わかってると思っててもわかってない、
なんてことは往々にしてあるんだなと感じた。

伝わらない/わからないのがベースだと思ってないとこりゃ大変なことになるなーと思った。

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️もしよろしければサポートお願いします!飛んで喜びます!!!