見出し画像

はじめてのsale

最近ユニクロやらZARAやらがsaleやってますね。ということで数点お買い上げしました。

トップス2枚、パンツ2枚で1万円未満。この4枚だけで夏過ごせそう。ユニクロ様様。ZARA様様。

これまで全然saleを気にしたことなくて、saleだから行く習慣とかなかったのですが、こりゃ行くべきだなー。かなりお得。


ここからはsaleとは関係ないけど、服関連ということでちょっと私のタンス事情をここで話したい。

実はこれまでは本当になんとも言えない服を来てきた気がしている。

どんなお洋服を着たらテンションあがるのかいまだに自分でよくわからない。好みも気まぐれでブレブレだし、いつまでも系統は定まらないし、なのにミニマリストになりたがって服は数えれるほどしか持ってない(自分の思考謎すぎる。ミステリー)。

よく見るミニマリストさんみたいにお気に入りの厳選された着回しの出来る服が数着だけ!みたいなのではなくて、迷走しててテイストとか系統ちぐはぐの服が数着。

このやばすぎる状況わかります???

1点1点は好きで買ったのに、合わせる服がなく、渋々まし(?)な組み合わせを着てはみるけどなんだか微妙…と常々思いながら過ごさねばならない、というeverydayなわけです。そら自分でもなんとも言えない服来てきたなーと思うわな。

お財布と相談しながらいい感じに組み合わせるセンスが私にはなかった。そもそも組み合わせる前提ではなくて目の前のお洋服を好きか嫌いかだけで買う判断をしていた気がする。

今回はそれらを学習しどう組み合わせるのかを意識しつつ、「服は素材と形」という話を聞いたので、素材と形に着目しつつ、服を選んだ。

人から見てセンスいいかはよくわからないが、組み合わせには多分困らないし、自分の中で納得感がある。

今更ながら服の買い方をようやく身に付けた気がする!冬はもっと自分の着たいものを学んで、ワクワクをパワーアップさせた上でsaleに行きたいもんだ。

おしまい。


最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️もしよろしければサポートお願いします!飛んで喜びます!!!