見出し画像

瓶ビー間違いない

なんのビールが好き?と聞かれて、昔は赤星大瓶だったのに、大瓶がきつくなって、サッポロさんもそんなに置いてるとこなくて最近はキリンさん。ちょっと前は生ビールの泡なしがよくて、注がせてもらえるとこでは泡入れないで飲んでたのですよ。

最近は中瓶2本とかで、もーいーやーってなるのでお腹の脂肪より胃周りの脂肪で圧迫されて飲めなくなったんだなー、と老齢力に逆らった考えをもってます(キリッ

純粋にオサケガスキカと聞かれたら、うーん、好きなのかなー?となるくらいなのに大酒飲みとか揶揄されており。単純に美味しいものが好きに落ち着くのが初老。でも美味しいものは沢山食べたい。。。

3大欲求の後にくる欲求についてポッド許可局で話してたんだけど(ラジオ)体動かしたい欲、学びたい欲は永遠のテーマかもしれないなと思った。気づいたら飛び越えられるはずだった段につまづいたり、知ってるはずの答えが出てこなかったり。忘れゆくことは必要じゃないから、なのかもしれないけど衰えに驚く。

話を戻そう。ビール。昔は争うように飲んでたけど最初の一杯で落ち着くという流れになる。その前にビールが美味しく感じる謎の年齢がある。舌が鈍感になったその時がそうなのかどうなのかはわからないけど。

夏の晴れた日に医療事務をしていた時、休憩時間に帰宅して発泡酒と枝豆と冷奴をベランダでしたら勝手に二時間落ちてて心配されたなー。焼肉屋のバイトの時は注ぐの失敗したの飲んでたし。

晴れた日は水に浮かんでスイカ食べて雨の日は音を聞きながら布団でゴロゴロする、曇りの日は散歩して喫茶店で本読んでさ。たまに仕事して、たっぷり寝て美味しいもの食べて木登りして、疲れたらシャワー浴びてタオルケットにくるまりたい。そんな毎日こないかな。

あれ、ビールどこいった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?