見出し画像

かげりゆく

家のベランダで

翳りゆく部屋を歌ってた

残念ながら10月の試験後にたくさんの事柄が押し寄せてきて、引く気配無し。試験は当日の自己採点でどん底に落ち、ボスに顔負けできる点数も取れず。それでも悔しくなってきて情けなさに帰りの電車で顔ぐずぐずにした。自己採点やろうぜ!とボスにいわれて地元の飲み屋行ったら待っててくれた。泣き止んだけど何だかごめんなさいが頭に浮かんできてまた泣いた。悔しくて泣いてるなら来年は受かるしかないなと話して、優しさにも更に泣けた。

そのすぐ後に友人の母が逝去し、手紙のやり取りは一度だけになってしまった。葬儀後に友人の引越しの家探しがここから始まる。まだ現在も終わらなく、なんと総計20件は見てる模様。人生初の実家を出ての一人暮らし。私はオートロック使ったことなく古いけど広いボロやにも住んだし、よくわからない不安感や恐怖もなくて、今もないんだな。それともトラウマでもあったのかな?知識と力を身につけて、その辺の奴には負けない理由のない自信はある。。。

昨日叔父さんが亡くなり、最期は5分しか会えず話もできず書いた手紙や写真切り貼りしてメッセージ書いた紙も見れなかったぢろうなぁ。腕さすりながら話してたら一声出してくれて、女に騙されてのすっとこどっこいで競馬一緒にやってた仲間だったから有馬記念の話もしたのにな。勝ったら葬式代にしてーと言ってたのに間に合わないし、私の誕生日まであと4日だったのに、姪孝行つーもんは無いものか。

これからまた内見でその後に申し込みをして。産廃業者の友人に頼んで、引越しの準備。あとは四国からくる叔父さんのお姉さんを羽田空港まで迎えに行く予定で。その日か翌日に引越し、火葬、葬儀と続く。そしたらまた今年も自分の誕生日は消化日だなぁ。

でも誕生日プレゼントで壊れかけてたリュックの代わりに使い勝手のいいすてきなリュックを貰った。これで来年は受かる!しかもボーナス出たら寿司ってくれるらしい❤︎ありがたい…

世の中のジーザスクライストには無問題かつ無関係だけど又吉イエスのイエスさんも、もうおらず無宗教の無神論者だから年末はたっぷり寝てNetflixに溺れてやる(勉強は?)

早く時間が過ぎてほしいというよりは、やらなきゃならないことを早く終わらせたい。診断テストで合理主義者とばかり出て、むちゃくちゃイラつきそうw段取りと効率主義なクズなので苛立ちを穴掘って埋めてきたい。イライラの木から実が成って食べたら収まるような夢を見る。

イライラも勿体無いから極力避けたい笑

#合理主義 #試験 #泣き虫 #感情吐露 #冬の壁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?