見出し画像

自己紹介

はじめまして、浦田です。

自分の心の整理をつけたいな、と漠然と思ったことをきっかけにnoteを始めました。

昔から自己紹介が苦手なのですが、思いついたことからとりあえず書いてみようと思います。とりあえずって大事なのよね。


基本情報

20代です。雪国の奥地で暮らしています。

猫派なのに動物アレルギーだから飼えない。悲しい。


好きなもの

いっぱいある。

読書、ゲーム、アニメ、映画、音楽鑑賞、そして妄想を文字にすること。

小学生の頃、授業で書いた詩を、大好きだった国語の先生に「うまい!」と褒められたことをきっかけに小説や詩、短歌などを趣味で書き続けています。

大学生の時には、学内での俳句コンクールで最優秀賞1つと優良賞2つ頂きました。でも複数投稿って悲しいのよ。三回分先生に褒めてもらえると思ったのに、その三回分は一回の「おめでとう」に集約されてしまったの。

でも大事なのは数じゃねえってことに気付けたから良し。


好きな作家

江國香織、三浦しをん、角田光代、島本理生、乃南アサなど。

見事に女性作家ばかりになってしまった。

ミステリーのような緩急のあるストーリーよりも、何気ない日常の一部分を切り取ったような小説が好きなんです。


心の支え

実況集団MSSPが、ずっと好き。実況も音楽も。彼らを見ていると、無条件に元気になれる気がする。その効果はきっとオロナミンC以上。

平成最後のたまアリアーティストっていう結構すごい肩書あるのに、全然そんな感じに見えないところとかすごい好き。(褒めてる)


好きなアーティスト

椎名林檎、椿屋四重奏。

どちらも中学生の時に初めて曲を聴いてファンになりました。

今思うと、中学生の時から椿屋四重奏を聴いてたなんて贅沢でませたガキだったなあ。当時は背伸びしようと必死だったんだと思う。


HSP(Highly Sensitive Person)

かなりのHSPです。診断テストでは100点以上を叩き出しました。

生きづらさは、すごくあります。また、随分複雑な幼少期を過ごした故、そのトラウマに今でも悩まされることがあります。そのことについてもこれから書いていければと。

同じことに悩んでいる人がいたら、その人と悩みを共有してみたいです。


性別に囚われない生き方をしています。

自分が男か女か、別に決めなくていいかなって感じ。恋愛対象も別に誰でも。男でも、女でも、どちらでもなくても、どっちもでも。その人に魅力を感じたら、その人を好きになるだけ。


おわりに

大学のレポートの終わり方みたいになってしまった。

不器用で臆病なもので、初めてのnoteにびくびくしながらも書いてみました。

まだまだ考えあぐねていることもあるので、少しずつゆっくりといろいろなものをここに文字として残していこうと思います。


改めまして、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?