実家の片付け&一人暮らしの住む場所&ジモティーでテニス&3月収入



実家の引っ越し

実家の引っ越しが4月11日にあるので、片付けをしている。

机の奥とかにしまってある古い思い出の品とかが出てくると我が家の歴史を感じる。


今住んでいる家はそこまで広いわけじゃないけど、大量のいらない物が出てくる。

やっぱり定期的に断捨離しないとだめだな。


同じ市内への引っ越しなので、そこまで面白くはないけど図書館やコンビニ、スーパーが徒歩圏内になるので便利だ。




一人暮らしの住む場所

一人暮らしの候補地をいろいろ調べている。

が、なかなか決まらない。

以前、東京か静岡市って書いた気がするけど、ここに来て名古屋も案として浮上してきている。

理由を説明する。

まず東京に住むなら家賃の関係で、23区外になる。

具体的には八王子、国分寺、国立、立川、三鷹などを考えている。

しかし、そのあたりだと東京の中心まで出るのに1時間くらい掛かる。

例えば国立→品川は今ググったら59分掛かることがわかった。

一方名古屋から品川までは新幹線で90分くらいだ。

30分差ならそんなに違わないと思う。

交通費が全然違うじゃないか、と思うかもしれない。

しかし、東京の中心部に毎月のように行くことはないと思うので、そこは考慮しなくてもいいのかもしれない。

家賃の差を考えたら、名古屋に住んだ方が良いかもしれない。



静岡駅はのぞみが停まらない。

加えて静岡市は地下鉄もない。

これが静岡市が候補から外れ掛かってる原因の一つだ。

バスはあんまり乗りたくない。




名古屋は地下鉄もあるし、家賃もそこまで高くない。

加えて実家に近いので、行き来がしやすい。



と、名古屋案を考えてはいるものの、やはり日本の中心である東京に住んでみたいという思いもある。

あと、東京は単純にツイッター相互フォローの人が多いので会いやすい。

加えて同人系イベントもやはり東京がメインだ。


人が多すぎる所は得意ではないが、23区外ならそこまで多くない気もする。

そういえば、いつも国際展示場(ビッグサイト)くらいしか行かないので、23区外に行った記憶はない。

何かのイベントついでに行ってみようかな。



ジモティーでテニス

近所の公園でテニスやっていて、メンバー募集とジモティーに出ていたので応募してみた。

しかし、1週間経っても返事が来ない。

ジモティーのメッセージ機能は既読の表示がつくけど、それすらない。

つまり、読まれてすらいない。

むむ、どうしたものか。



と、今チェックしたら既読がついていた。

進展があるかもしれない。



3月収入

6万くらい。


東京で暮らすには厳しい額だ。

なにおれさん(ミニマリスト発信者)によると、月5万でも家賃を2万以下に抑えれば暮らしていけるらしい。

行ける、か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?