見出し画像

カンポンさん日本での説法〜あなたの心に怖いトラはいますか?心のトラを調教する3つのポイント〜


今日は、カンポンさんが2012年に
日本(沖縄)を訪れたときの説法の一部をお届けします。

(上の写真は、那覇空港に到着した時の写真)


いくつもの説法をされましたが

今日は沖縄で心理学を専攻する学生さん、

約20名に向けてお話された、その時の話です。


カンポンさんたちが沖縄に到着した翌日
私は北部にある、「美ら海水族館」をご案内しました。

そこで
有名なイルカのショーを見ました。

「みなさんは、イルカのショーを見たことがありますか?」

そんな問いかけを
カンポンさんは若い学生さんにしました。

そしてそこから
とてもわかりやすく、心をトレーニングする秘訣を
教えてくださいました。

3つ、ありますよ。

この3つ。

心のトレーニングだけではなく
何か道を極めようと思っている人には
必ず必要な要素だと思っています。

それにしても
見事にわかりやすく伝えてくれるカンポンさん。

どうぞ、バッサリカンポン節。
お届けしますので、ぜひお受け取りくださいませ。


お値段は、250円にします。

最初の10名さまは半額の175円ににしますね。

(ありがとうございます!終了しました)

では、ぜひどうぞ!



ここから先は

3,647字

¥ 250

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。