見出し画像

【レビュー:第24回オンライン気づきのサーラー瞑想会】

★8月開催日が変更です。20日の予定が27日になります。


★100円設定ですが、レビューですので無料で全文読めます。


第24回オンライン気づきのサーラー瞑想会が終了しました。

タイ仏教のコミュニティ、ウィリヤダンマアシュラムのサーラーの鐘の音に始まり、瞑想の仲間の部屋をオンラインでつないで2時間の実践を行いました。

アシュラムの仏像


今回はタイ仏教のお祭りアーサラハブチャー祭=三宝節でありサーラー会の2周年でもある日に、スタッフを含めて14名のみなさんとチャルーン・サティを実践しました。

またシェアの時間では、
・ 心を整える時に感じた手動瞑想の力強さ
・親しい人間との関係が心に与える影響の大きさ
・自分の仏教への取り組みをまわりの人にいかに理解してもらうか

などいろいろなテーマに対して参加者の疑問や体験が共有されました。

次回のオンライン気づきのサーラー瞑想会25は8月27日(土曜日)、スカトー寺の故カムキエン師の命日後の開催になります。カムキエン師のご遺徳を感じながら実践を行いたいと思います。

またみなさんと、タムレンレン=ゆるやかに学ぶサーラーでの時間をご一緒できればと思います。

チャルーン・サティオンラインコミュニティスタッフ

ひろ
さとみ
鉄平
ルゥン

                     (以上です)

ここから先は

0字

¥ 100

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。