見出し画像

パイサーン師のモーニング説法~過去を今に、未来を今に:無常を生きる5つの知恵~

サクッと読めて、じわっと味わう

パイサーン師のモーニング説法をお届けします。

昨日、タイの方がもっとも敬愛される
国王が崩御されました。

在位70年という長きにわたって
人々の心の支えになってきた方。

きっと多くのタイの人たちは
悲しみと哀悼の気持ちを抱えて
この朝の時間を迎えているはずです。

今日はそんな朝に
パイサーン師が以前お話しされた
無常を生きるブッダの教えを
コンパクトにお伝えします。

過去、未来、そして今。

どういう姿勢で生きることが大切かを
また思い起こさせてくれます。

250円でお届けしますね。
月額500円での
月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて

でもお得に読めますので、ぜひどうぞ!


ここから先は

1,342字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。