見出し画像

【オーラが出ている人になれ】



今日、
美容院にいって、
気づきを得たのでシェアします。

2か月ほど髪切ってなくて、
少しぼさぼさになってたので、
地元の美容院に予約なしでいってきました。

平日なのに、
割と混んでてて、
入れないかなと思ったのですが、
お客様の合間をぬって入れてくれました。

僕の担当についてくれた人は、
僕より少し歳上でしたが、
パッとみじゃ腕がわからないので
うまく切ってくれるかなと最初不安でした

だけど、
いざ切り始めると、
まるで何かのスイッチが入ったかのように、
流暢な手つきでカットしてくれました。

最初、開始5秒で、
あ、多分ベテランの人だなって
思いました。

カット内容も値段に対して、
かなりクオリティの高いもので、
話もとても上手い方でした。

最後に、
どれくらいやられているんですか、
と聞いたら10年以上らしく、
やっぱベテランだったんだとわかりました。

僕自身、満足して
店を出て行ったわけですが、
思ったのが、

やっぱりオーラが出ている人は
一瞬でわかるなということです。

なんか、この人すごそう
この人上手くしてくれそうって
話して5秒くらいで大体わかるなって

明確な基準とかはないのですが、
それくらい第一印象のオーラって
めちゃめちゃ大事だなって気づきました。

それにオーラが出ている人は、
それだけで自分に価値を提供してくれるので、

他のこともお願いしたら、
もっと良い物を提供してくれるんじゃないか
と思わせてくれます。

それこそ、
今日、カラーやトリートメント
マッサージなど他のオプションを勧められたら
この人だからいいかなと思ってたかもしれません

それくらい、
第一印象で感じるオーラって、
重要なんですよね。

これは、
美容院以外の仕事にもあります。
飲食店・営業・電話営業様々な業務で
オーラは関わってきます。

顔、雰囲気、髪型、声のトーン、
声の高さ、速さ全てが組み合わさり、
オーラをだします。

あなたは、
オーラがある人間になれてますか?

オーラって、
色んな面で得します。
僕自身、生きていく上で、
必ず持っておくスキルだと思います。

じゃあ実際に、
どうやってだせるようになるのか

それは、
オーラのある人の、
行動全てをパクることです。

まずは、
表面的にパクるだけでいいです。
なんでその人が、その声、表情なのか
わからなくていいです。

自分が理解してないものになろうとする時に、
先に理解をしようとするのは無理です。

だから表面的なパクリから
入ってください。

それか、
オーラを発している人の近くに
居続けるでもいいですね

意識する
→近くに行く
→表面的にパクる
この3stepから始めて見て下さい!

オーラってまじで、
その人自身の人の価値をあげます
どんな瞬間でもプラスになるので
是非身につけてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?