見出し画像

【得るより捨てろ】



時間がない、
やることがたくさん
色んな事に追われている

あなたはこんな人ですか?
もしくは、
こんな人まわりにいませんか?

どうですか、
時間に追われて焦ってる人
なりたいと思いますか?

僕はなりたくないですね。

なんか、焦ってる人とか
色んな事に追われてる人って
落ち着きないですよね。

しかも焦って、追われた挙句
自分が得たい結果を得られなかったときの
萎え具合半端ないですよね

だからこそ、
追われないように
焦らないようにするための
タイムマネジメントが必要になります

ただ、
多くの人がこのタイムマネジメント
なかなか出来ないんですよね

本当はやろうと思ってた事あったのに
だらけて出来なかったとか、
急な予定がはいってできなかった
よくある事です

予定がずれたことで、
本来の予定ができなくなり、
それが何回も続くことで、
もういいやって負のスパイラルに入ります

僕も昔何回も経験しました。
焦らないように予定組んでも、
結局予定ずれて焦るってこと
本当に何回やったかわかりません

特に大学のテスト期間とかは、
このマネジメント不足の嵐でした

では、なぜ
このタイムマネジメント不足が起きるのか

それは、
「捨てる」
ができていないからです。

いくらマルチタスクできる人でも、
みんな同じ1人間です。
1日24時間という限られた時間は
変わりません。

だからこそ、
物理的にできる物事の数は決まっています。
それなのに、人間欲深いため、
欲しいと思う結果を全部得ようとします。

ハッキリ言いますが、
自分が理想としている結果を、
全て同時に得れるほど、
完璧な人間はなかなかいません。

なので、
本当に自分が得たい結果以外、
考えないで捨て切るという様に
する必要があります。

もしテストで例えるなら、
本当に欲しい単位の教科以外は
潔くすてて勉強しないという考えが
意外と大事だったりします

そうしないと、
全て中途半端になり、
共倒れします。

アクセルを増やそうとするのではなく、
ブレーキを外す動きをして下さい。

画期的な方法を探しているのであれば、
無駄な行動を省く努力をして下さい。

こわいですが、
捨てるって本当に大事です

本当に出したい結果があれば、
捨てる勇気持ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?