見出し画像

【現状満足の自分に気付け】



今の生活は幸せだ
今の生活は満たされている
このまま何もしなくてもいい
って時ありませんか?

僕もよく、
自分の現状に満足している時ありました。
もうこれ以上、下手な動きしないで
今の生活が続けばいいって

ただ、
これずっと続いてる人、
僕みたことないんですよね

ていうのも、
ずっと続くわけがなくて、
なぜかというと、
人間は現状に満足すると欲がでるからです

人間は、
欲深い生き物なので、
今の生活に満足すると
より良い生活をしたいと思い

現状にどんどん不満
が溢れてくるんですよね。

そして、
その不満が溢れた時には、
もう時すでに遅し。

本当は前々からやっていれば
よかったものを、
どんどん後回しにしていき、
満足していた状況から不満足になります

不満足になることで、
自分にストレスが溜まっていき、
どんどん負のオーラを発するようになります

ただ、
現状満足している状況から、
意識的に自分の行動を変えるって
なかなか難しいんですよね。

現状満足している状況を、
コンフォートゾーンって言ったりするのですが、
ここから抜け出すの本当に難しいです

簡単に言えば、
違和感のある方向に足を踏み入れなきゃ
いけないので
本能的に拒否します

じゃあ、どうやって、
現状満足から抜けるのか、

それは、
「現状満足していない人の言葉をきく」
です。

常に、向上心があったり
今の自分に満足していない人の言葉って
めちゃくちゃ強いです。

そういった人の言葉に揉まれることで、
満足していちゃだめだと
自分の中のアラームを鳴らしてくれます

正直、
現状満足している人
めちゃくちゃいます。

どれだけ、
自分の中の弱さに気付けるか
これが大切になります。

気付いたら動いてください。
少しずつ変わると思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?