見出し画像

【絶対逆ギレするな】



あなたは、
今まで逆ギレした経験
ありませんか??

それか、
怒られたけど、素直に受けとめず
ふてくされてる

怒られたけど、反発して
めちゃ雰囲気わるくなる

仕事、友達、恋人、
あらゆる場面でこんなこと
一度はあったのではないでしょうか?

僕は、母親と家でも
服脱ぎっぱなし、食器だしっぱなし
しょっちゅう怒られてます
そして、あーわかってるよとなります

恋人でも、友達でも、
話してて納得いかなかったら
すぐにふてくされるめんどい人でした

とにかく、
自分が悪いとわかっているのに、
反発したり、ふてくされたり
しちゃうんですよね、、

今回は、
怒られた時に
逆ギレやふてくされたりする
あなたのための記事です。

逆ギレや、
ふてくされたりしないための
ある方法をお伝えします。

そもそも、
逆ギレ等したところで、
なんもプラスに働かないんですよね

全ての状況が悪化するばかりです。
なので、逆ギレ等しない方法をやることで、
怒られてマイナスに行くことがなくなります

むしろプラスに働くと思います。

その方法とは、
「怒られた言葉を素直に受け止める」
です。

なぜ、怒られてるのか
それは何かしらあなたが、
悪い事があるからです。

いやいや、ない事多いよ
って思っているあなた
本当にそうですか??

その場面では、
あなたは悪くないかもしれないですが、
相手が怒る配慮をできなかった、
という部分に責任を感じて下さい

どんな理不尽な事でも、
自分に責任を見つけることが
大切です。

例えば、
理不尽に切れてくる恋人なら、
理不尽に切れないようにご機嫌を
普段から取っておくとかです。

人間は、全て他人に責任を
なすりつけようとします。

本当にしょーもないことです。
責任のなすりつけあいがあるから、
怒られますし、怒ります。

ただ怒ったところで、
何も生まれません

だからこそ、
グッと堪えて、怒られても
素直に受け止めて、
自分の責任がどこにあるか

これを探すようにしましょう

そんなん、
自分だけが辛い思いするやん
と思っているあなたへ

そーやって私利私欲のためだけに
動いているから、怒られるんです。

他人へのギブは、
いずれかえってきます。

なので、私利私欲のために動かず
怒られても自分の責任がどこにあるかさがし
素直に受け止めましょう

絶対に反論はしてはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?