見出し画像

可愛くて破天荒な娘のはなし

Twitterでは娘のことを「お嬢」と呼んでいます。
そしてその時に起きた出来事をつぶやくたびに、フォロワーから「お嬢wwwww」とリプがきます。

イベントをやった時は「彼女がお嬢ですね!初めて会う気がしないです」と言われる始末。顔は出していないけれど、キャラの濃さは母をも凌ぎます。

せっかくなので、ここ2ヶ月ぐらいの「お嬢ネタ」をまとめてみました。

お嬢は自分のカラダをキャンバスに見立てる傾向があります。

シールはまだ序の口、サインペンでお絵描きし出すとたまにこうなります。

顔中サインペンで塗りたくったおかげで、翌日、口の周りは荒れてしまいました。。。(汗
彼女が顔中を塗りたくった理由は、褐色肌のプリキュア(キュアソレイユ)になるためだったらしい。。キチンと理由があるんだなーw

お絵描き大好きお嬢は、絵を描くとそれをハサミで切り取りがち。そんなハサミ大好きな彼女は、とうとう・・・

養生テープでバッテンをしたのは、現場の第一目撃者である息子(小6)です・・・(ありがたい)

水のりなんかも広げちゃいます。

破天荒ですが、女子力も高いです。(母の化粧品勝手に使います)

もふもふ&キラキラ大好きです。

お人形を我が子のように可愛がります(たぶん)

アンパンマンも寝かしつけてくれますが、なんでサインペン・・・

手にサインペン塗っても、笑って写真撮る私ですが、たまに雷落してしまうことも・・・

息子は規律を守りたがるタイプなので、こういうネタになるようなことは少なかったです。同じ父と母から生まれたのにココまで違うのかと。。。

笑ってネタになるようなことしか呟きませんので、もちろん目に余るようなオイタは雷を落とします(^^;)

息子凄いなーっていうnoteを書いたけれど、お嬢もたくさん笑って楽しそうに過ごしている姿を見ていると将来が楽しみになるのです。


いつもありがとうございます。頂いたサポートは書籍費・機材費などに使わせていただき、ブログなどで情報を還元いたします。