見出し画像

これであなたの空室物件が満室になる!大家による超実践ホームステージング  

そもそも、大家にとっての、ホームステージングとは?


元々はアメリカの中古物件売買の早期売却手法の
「ホームステージング」。

ガラーンとした、家具も何も無い1軒家を
モデルハウスのように家具を設置し、
内見してもらったことで、それまでよりも格段に早く
売却したことが始まりと言われています。


この手法、賃貸物件のお部屋にも効果があるんです!
入居者さんが、これまでよりも早く決まるのです!

大家さん、
空室に入居者さんが早く決まったら、嬉しいですよね??

私も大家のひとりです。
毎回、退去があると、次はどのタイミングで入ってくれるかな?
と、気にしています。

実は、日本国内の賃貸物件へホームステージングは
まだまだ広まっていません。


賃貸へのホームステージングを私たち大家が実施する。

それって、やってみたら効果を出せる!!と私は思ってます!


え??
モデルハウスだなんて、センスがないとできないって?

賃貸の小さな部屋に家具だなんて、要らないでしょ。って?

お金掛けてまでやる必要性あるの?って??


私は声を大にして、伝えます。

センス?  大丈夫!!!
家具いらない? 配置したのを見てみて!!!
お金掛けて?? 実は掛けた以上に効果ある!!!

あなたの空室、ホームステージングをする価値が実はあるよ~!!!
ってお伝えします。 


「大家にとっての、ホームステージング」とは
空室対策としての1つの手法。

(やや異なりますが、まるでモデルルームのように)

家やマンション物件を魅力的に演出し、
お役様に見せることで、「ここに住んでみたい!」
と引き付けること。

それがホームステージングです。

「大家にとっての、ホームステージング」メリットは2つ

①空室期間の短期化
②家賃アップ・下げ止まり


が叶うのです。

大家さん、どうですか?そうなると嬉しいですよね!?

具体的に実際の事例をご紹介しますね。

↑↑よくありがちな、空室写真ですよね?!↑↑
全く何も無い状態と、ホームステージングでグッズを置いた雰囲気の違いは大きいです。
これが1棟のアパートに18部屋ありますから、全部屋12万円/年 UPしたらスゴイですよね!
ホームステージングのメリットがじんわりと分かってきましたね!


私の発信内容は、「アパート大家×ホームステージング」
同世代の大家さんのお手伝い!


私は、空室を埋めたいと切実に思っている大家さんをお手伝いしたい!
(そして私がホームステージングを楽しい!と思っているので)

そういう気持ちで、これからのお話、
自分が試してみたノウハウをここでお伝えしたいと思います!

ぜひ、一緒にホームステージングをしてみませんか?

次回も「大家による超実践ホームステージング For Beginners」つづきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さいごまで、お読み頂きましてありがとうございます!

**********************************

ホームステージング大家|アパート大家×ホームステージャー 
 湯上 うらら (Yukami Urara)

日本ホームステージング協会認定 ホームステージャー1級取得
大家さん向け超実践ホームステージング For Beginners 講師

・大家さん向けホームステージングアドバイザー
・空室対策として2年間で25部屋100%入居
・低予算でお部屋をどう魅せるか研究中

2018年 夫が不動産賃貸業を開始。
 正直、彼が何をやり始めたのかと思うと内心ヒヤヒヤ。
 陰ながら見守ることくらいしかできなかった。

2020年 法人設立をきっかけに、これまで趣味だった家の間取り・
 インテリア関連を空室対策に活かせることを知る。
 これまでの仕事を辞めて大家業に専念。

現在はアパート運営をしつつ、空室で困っている大家仲間のお手伝いをするホームステージャー。
夫婦で協力・分担しながらチカラを合わせて物件拡大中。
得意ワザは、大家による実践的ステージング。

◆Instagramでも発信中!
https://www.instagram.com/yukami_urara/

詳細は後日紹介させてください (^^)/