見出し画像

入居を決めるきっかけ作りをしよう!空室をリアル生活へ劇変化させる!!!「賃貸のホームステージング」

まずはビフォー&アフターをご覧ください。

画像1

画像2

画像3

画像4

空室とホームステージングをしたお部屋の印象はガラリと違いますね。

お引っ越し先を決める場合、不動産仲介会社の方と一緒に内見をします。 

そこで初めて訪れたお部屋にホームステージング演出があるのと、
全く無いのとでは、見た目はもちろんのこと、
内見における滞在時間に差が出てきます。

「ベッドはこの場所に置けるんだね」
「ミニソファーも置けそうかな」と、サイズ感を掴めたり
「今は殺風景な部屋だから、いっそのこと雰囲気を変えるなら、
こんなグッツを買ってみても良いね。」等、

ホームステージングによってコーディネートされた物を見て、
リアルな新生活を想像することもできます。

気に入ったお部屋であれば、玄関・トイレ・浴室・リビング・寝室・キッチンを眺めてじっくり内見をすることでしょう。 


滞在時間が長ければその分入居を決めるきっかけの1つに
カウントされます。

その場でサイズを計ることができるようにメジャーを置いておく等の
「お客様用内見グッツ」を揃えておくと便利です。

きっと新しいお家をお探しで訪れた方に喜ばれますね。


現在空室でお悩み中の大家さん、

ぜひホームステージングを考えてみませんか?

私も大家のひとりとして試行錯誤を繰り返しながら
ホームステージングをしています。


賃貸ホームステージング演出に関しては、
・物件に合わせた細かいターゲット設定と予算
・壁紙や床材、インテリアのテイストに合わせたスタイリング
・写真撮影やマイソクと内装仕様の資料作成
・WEB掲載などの広告と仲介会社への営業
・内見から入居を決めるまでのフォローアップ
などなど細かい工程があります。

だけど、実は基本を押さえれば誰でもできるホームステージング。

大家による超実践ホームステージングを発信します!
私が行っていることをこれから発信していきますので、
大家さんのお役に立てれば嬉しいです!

**********************************
ホームステージング大家|アパート大家×ホームステージャー 
 湯上 うらら (Yukami Urara)

日本ホームステージング協会認定 ホームステージャー1級取得
大家さん向け超実践ホームステージング For Beginners 講師

・大家さん向けホームステージングアドバイザー
・空室対策として2年間で25部屋100%入居
・低予算でお部屋をどう魅せるか研究中


2018年 夫が不動産賃貸業を開始。
 正直、彼が何をやり始めたのかと思うと内心ヒヤヒヤ。
 陰ながら見守ることくらいしかできなかった。

2020年 法人設立をきっかけに、これまで趣味だった家の間取り・
 インテリア関連を空室対策に活かせることを知る。
 これまでの仕事を辞めて大家業に専念。
現在はアパート運営をしつつ、空室で困っている大家仲間のお手伝いをするホームステージャー。
夫婦で協力・分担しながらチカラを合わせて物件拡大中。
得意ワザは、大家による実践的ステージング。