見出し画像

ここは押さえるべき箇所!!ホームステージングを設置する場所は・・・

大家による超実践ホームステージング For Beginners
3ステップで誰でもホームステージングができるようになる秘訣を伝授します!

「STEP1 物を揃える」には4つの項目があります。
今回は①設置する場所


実際にホームステージングをお仕事として
行っている方へのアンケートから、場所の重要度が分かります。


前回、大家さんへの勉強会で発表した際には
「へぇ~!玄関かぁ。」と驚きの声がありました。


内見の際に、まずお部屋の扉を開けますよね。
実はそこが、第一印象を与える場所=玄関!

ということなのです。


今回の発信は、For beginners編ですので、

まずは

【ポイント】まずは、リビングダイニングに設置する!

を押さえてみましょう!

リフォーム前は特に古さを感じますが、壁と床を交換しホームステージングすることで
全く違う印象になりますよね!

設置する場所をお部屋全体で見てみると、こうなります。

リビングダイニング、玄関、キッチン、浴室トイレに配置すると、こういうイメージになります。


今回もさいごまで、お読み頂きましてありがとうございます!
次回は、STEP1.物を揃える 
②7つの神器をお話しします!

**********************************

ホームステージング大家|アパート大家×ホームステージャー 
 湯上 うらら (Yukami Urara)

日本ホームステージング協会認定 ホームステージャー1級取得
大家さん向け超実践ホームステージング For Beginners 講師

・大家さん向けホームステージングアドバイザー
・空室対策として2年間で25部屋100%入居
・低予算でお部屋をどう魅せるか研究中


2018年 夫が不動産賃貸業を開始。
 正直、彼が何をやり始めたのかと思うと内心ヒヤヒヤ。
 陰ながら見守ることくらいしかできなかった。

2020年 法人設立をきっかけに、これまで趣味だった家の間取り・
 インテリア関連を空室対策に活かせることを知る。
 これまでの仕事を辞めて大家業に専念。
現在はアパート運営をしつつ、空室で困っている大家仲間のお手伝いをするホームステージャー。
夫婦で協力・分担しながらチカラを合わせて物件拡大中。
得意ワザは、大家による実践的ステージング。