必要とされる人に必要なモノを

最近は色んなSNSやHPが溢れる中で、個性を出すためだったり、お仕事や好きなことを見てもらうためだったりで、とりあえず全部に手を出す方もいると思います。私もとりあえずやってみる性分なので、人のことは言えないんですけども(苦笑)

もちろん全部を更新するのは時間も大量も、知識も必要になってくれるので、そこで心が折れてしまう方もたくさんおられると思います。現に数年前から更新が止まった!!なんてブログがあったり…いつのまにかパスワードを忘れてしまったり…。せっかくのやる気が空回りしてしまうこともあります。

基本的にはInstagram、TwitterはSNSを使う方なら活用している方も多いように思えます。そこにClubhouseやYoutube、Facebookなど他のSNSを追加している方も珍しくないと思います。現に私もそうです。

そこで忘れてはいけないことがあります。全部を更新するのもとてもいいと思いますし、それが出来ればもう何も言うことはないですが、多くの人は何かに力をいれると、どこかが抜けてしまうので…無理なくできるSNSをまずは1つでもいいので、続けていく癖をつけていきましょう。

1つ続けることが出来れば、今度は2つ、2つできれば3つ…というように、やってみて…自分が何に向いているのか、キャパシティはいくつなのかを分析してみましょう。続かないし、向かないものがあるようであれば、拘らず・無理せずに辞めてみましょう。いつだって再開はできますから。

SNSは全部が自分に合っているとは限りません。得手不得手は必ずあります。また、自分と関わるお客様や友人の向き不向き・導線作りも考えていかなければいけません。

当たり前ですが、必要な人に必要なモノを選ぶ目を持ちましょう。導線は多いからいいというわけでもありませんし、1本だからいいとも限りません。私はリットリンクをデザインしていく中で、そういうったことも勉強させてもらえる機会が増え、分析するようにもなりました。

私に出会った人、みんな笑顔になってもらいたい。

そんな気持ちでこの文章も書いています。欲はあって当然ですし、夢や希望、焦りなどもあるでしょう。それでも、確実に前へ、丁寧に明日へ進むために、自分に向いているものをいくつか絞ってやっていきましょう。

また私はデザイナーのプロでもないです。(共にやっている方はプロです)なので、女性としての見やすさ。親しみやすさ。客観的な目を持ってお話ができます。あなたの一歩をお手伝いできるような、そんなクリエイターを目指しています。


あなたのために「詩」を書きます。 こどもたちの「夢」を大切にしたい。 共感・感動していただけたら応援よろしくお願いしますm(__)m