見出し画像

車いす旅行in大阪(スカイビュッフェ51)

今日はアートホテル大阪ベイタワー内にあるスカイビュッフェ51のことについて書いていこうと思います。

今回、私は夕食ビュッフェを利用しました。
車椅子は大型電動でリクライニングとティルトをしないと座れないので通路を塞いでしまう可能性があり、前もって連絡しておきました。

具体的には、ネット申し込みの際に事情を記載しておき、できれば隅の席を取っていただけると助かる旨をお伝え。更に電話をして言いましたが既に話が通っておりスムーズに利用ができました。


ビュッフェ会場自体は入り口から2回段差がありましたが、スタッフに声をかけたらスロープが出てきて無事に登ることが出来ました。会場も窓際席には段差があるので、車椅子などの方は中央席を選ばれる方がいいかと思います。


スカイビュッフェ51 スロープ

食事の周りの通路は比較的広いですが、テーブルに高さがあるので若干見にくくはありました。(車椅子の目線120cm)私の場合は先に動画を撮り、人が混んできたりしても大丈夫なように席で動画を見ながら取ってきてもらおうと思いましたが人も多くなかったのでゆっくりと自分で選ぶことができました。


会場

とても丁寧に対応してくださり気持ちよくビュッフェを利用することができました✨1時間半はあっという間でしたので行く際はご注意ください笑

次回はアートホテル大阪ベイタワーのバリアフリールームについて書いていこうと思います。読んでくださりありがとうございました✨


会場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?