見出し画像

気楽に生きたいな

今日の在宅訓練では履歴書の修正・加筆と9月号広報誌の編集をしました。

屋外は暑いし在宅訓練の日は1日引きこもることが多いです。

ナショナルジオグラフィック誌が感染症特集で、とても恐ろしい記事がたくさん掲載されていました。怖さでじっくり読めずに眺めるだけに留めてしまいました。

私はたまに集中しすぎて視野が狭くなり、偏った思考に陥り苦しくなる事があります。
自意識が強くなっている時も苦しくなる傾向があります。

人が悟りの境地に憧れる心理が理解できる気がします。ものごとを達観できたら楽になるのかなと思うことがあります。

それでも10代、20代の頃よりはだいぶ楽に生きられるようになっているから、あと10年、20年先の自分に期待をしたいところです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。