見出し画像

叶うかもしれない望み

先日、経済的に自立したいから正社員になりたいと書きましたが、しばらく経って、正社員という肩書きに憧れているからもあるかもしれないと思いました。

10代の頃、将来はバリバリと働いて一人暮らしをして自由を勝ち取るんだ、と思っていました。
生まれ育った家は大家族でしたので、思春期の頃はとても窮屈に感じていました。
19歳で重い精神病を発病したので、長い間働けませんでした。

体調も安定するようになり週5日働けるようになって、正社員になれるかも知れないと、また希望をもつようになったのだと思います。
叶う見込みのない事って、願うことすら諦めたりします。
叶うかもしれない望みを持つことは幸せなことだなあと思いました。

正社員になれるかはわかりませんが、楽しんで働きたいと思っています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。