見出し画像

夏季休暇、ダイエット

私の働く職場は夏季休暇を3日取れます。
3日間のうちの1日目で、夫の実家に行ってきました。ひとり暮らしのお義母さん、元気そうで安心しました。

自宅にある姿見でお風呂上がりの自分の身体を映したところ、こりゃまずいな、太りすぎだなと感じたので、ダイエットをしたいと思います。
ダイエットをはじめると、だいたい5kgくらいまでなら努力で痩せられるので、今回もきっと大丈夫と思います。ダイエット後に食事生活が徐々にゆるくなるから、また体重がもどってしまうのですよね。姿見を見なかったら自分の体型に気が付かなかったと思うので、幅60cmの姿見を買ってよかったです。

私はもう中年なので、小太り程度なら許容範囲なのですが、自分の基準で小太り以上になっていたのでした。

母親世代の人たちが、よく痩せなきゃとかダイエットしてるとか言っているのを聞いて、高齢になっても体型の評価からは解放されないのだなと思いました。

いくつになっても素敵でいたいと思うのはみんな同じなのですね。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。