見出し画像

今年は高額出費が相次ぐ

訓練で午前中は求人検索とタイピング、午後から11月号の広報誌の編集をしました。広報誌のレイアウトがざっくりと決まりました。

今日もビジネスウエアで行きました。いつもビジネスウエアを着て来ている訓練生は、働く時の予行練習のためにそうしているのだそうで、「えらい!」とつい言ってしまいました。みんな頑張っているので励まされます。

ビジネスウエアを着慣れないのでコスプレをしているような気持ちになりますが、支援員の方々に「素敵」と言って頂けて満更ではない気分です。オフィスファッションのお洒落もなかなか楽しそうです。

さて、今年は私が働いていないのに、高額の出費が相次ぎました。ここに書き出してみます。

軽自動車(新車)
車の保険
iMac
iPhoneSE
iPad
炊飯器
オーブンレンジ
洗濯機
ホームベーカリー
エアコン

楽しみのために買ったものもありますが(iPadとか)、家電製品が次々と壊れて、ほとんどは必要に迫られて購入しました。
出費が恐ろしいです。

来年はバリバリ働いて貯蓄をしたいです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。