見出し画像

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」読んでみた。 #あなたの推し本教えて 14人目

こんにちは、青波麗です。
まず、以下ツイートをご覧ください。

ということで、今回はヘイルトゥーユー@yk7oS1NZCUHdOG9さんの推し本「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をご紹介します。

読むと、世界が変わる。そんな書物に出会ったことはありますか?一見無関係な二つの世界、高校野球とビジネス理論。それはまるで野球のボールが飛び交う球場に、ビジネスの神様ドラッカーが颯爽と歩み寄り、新たな風を巻き起こす。その風は、私たちが抱く人生や仕事、未来に対する視野を広げ、疑い知れぬ熱情を呼び覚ます。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」岩崎夏海

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は、岩崎夏海による異色の青春小説です。女子マネージャーの川島みなみが、弱小高校の野球部を立て直し、甲子園を目指すストーリー。その成功の秘訣は、なんと世界で一番読まれた経営学書『マネジメント』。彼女がこの一冊を頼りに、自身とチームを変えていく物語は、一読の価値があります。

私が感じた魅力①:青春とマネジメントの奇跡の融合

この本の一番の魅力は、青春とマネジメントの奇跡の融合にあります。普通、ビジネス書と高校生の物語は組み合わさりにくいテーマですが、この作品では、それが見事に融合しています。それが生み出す新鮮な興奮と深い洞察が、私たちを魅了します。

私が感じた魅力②:一瞬一瞬が真摯さに満ちている

この本を通して、私は「真摯さ」の大切さを改めて認識しました。逃げずに、一瞬一瞬をあきらめずに生きること。その真摯さが、高校生のみなみとその仲間たちを、強く、そして美しく描いています。

私が感じた魅力③:ビジネスのエッセンスを学べる

また、この本を読むことで、ビジネスのエッセンスを学ぶことができます。組織の目的の定義、顧客の存在の確認など、ドラッカーの理論が実際の場面でどのように活用できるのか、具体的なイメージがわきます。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んでほしい人

  • 青春小説が好きな人

  • 驚きと感動を求める人

  • ビジネス書に新たな視点を求めている人

  • 自身や組織を変える力を探している人

この物語は、心の琴線に触れる感動的なストーリーと、深い洞察を与えてくれるビジネスの教えを併せ持つ、まさに一石二鳥の一冊です。どんな読者にも新たな発見と感動が待っています。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読むことで待っている未来

この本を読むことで、皆さんは新たな視点と力を手に入れることができます。それは、「自分の道を自分で切り開く力」です。マネジメントの知識とともに、青春のエネルギーと真摯さを胸に、これからの人生の旅が、きっとさらに豊かで有意義なものになるでしょう。

まとめ

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は、ただの青春小説でもビジネス書でもありません。それは、私たちが自分自身と深く向き合い、新たな視点と力を得るきっかけとなる一冊です。

あなたも、みなみと一緒に、自分と向き合い、チームを変え、未来を切り開く旅に出ませんか?「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で、新たな視野と感動を体験してみてください。

#あなたの推し本教えて は、読書をこよなく愛する方達の推し本を、私が実際に読んで率直レビューするというTwitterで行っている企画です。読書好きの方は私(Twitter:@urara_aonami)をフォローして是非楽しんでください!

ご購読ありがとうございました、次回のレビューもお待ちください。

これからも皆さんのために頑張ります!!応援してくれたら嬉しいです❤︎