見出し画像

「ポジティブブレイク」という考え方

毎週(月)10:00〜のグループMTG内で「ポジティブブレイク」という考え方について知った。

先輩曰くポジティブブレイクとは、
休みの日を充実させると、仕事が捗り好転していくという考え方とのこと。

私の上司が実際に体現していて、尊敬の気持ちしかない。

土曜日はクリスマスパーティーを開催。
日曜日は朝から家族でピクニック。昼過ぎに自分の好きなキャンプグッズを見に行き、夕方は自分の食べたい料理を作る。夜は髪を切りに行き、それでもまだ動きたいという衝動に駆られる。

とりあえずキャパが広すぎる。
あと自分の欲求に素直で、即行動する。
常に何かを求めてるから、物事の吸収力がすごい。

それが仕事にも影響して好転するのかな、と側から見ててそう思った。

前に上司から「お前はプライベートが充実してる時としてない時で、仕事の質が違う」と言われたことがある。

自分でもそう思う。
11月後半〜12月は初対面の人と会おう会を開催してたので、楽しいこともあるけど、自分が消耗していく部分も多くて、土日は自分の一部を削ってた感覚。

充実する休みを過ごすには。
とりあえず今日からLINE上に自分専用のグループを作って「暇な時にやりたいことリスト」を作ってみた。

意外とお風呂入ってる時とか、寝る前とかに思いつくから、メモしにくい。
ちょっとずつでいいからメモっていこ。
目指せ充実したお休み!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?