見出し画像

アゼルバイジャンのおっさんの料理動画にハマってます。

どうも。
本年もかしこみかしこみ。

おっさんがワイルドに料理作って味見して「Super!!!!」っていうだけの動画に数か月ハマってます。寝る前に見るとすごく寝れますのでオヌヌメですアゼルバイジャンに住んでるのは最近知りました。
誰にも言えてなかったので、ここで放出します。

感想はこちら。
なにより音がいい。淡々と料理やっているのもいい。
大自然の中で料理、ってのもいい。季節ごとの山々が超いい。
自分たちで飼育しているであろう家畜を捌いているのもいい。命を再認識できる。
途中で飲んでる紅茶がめちゃくちゃうまそう。野草って紅茶に入れれるんやね。
調理道具がいちいちワイルド。
おっさんもワイルド。

はい。あとはただの日記です。
このタイトルに釣られた人は動画に進んで読了してもらって大丈夫です。

***

年始にファスティングして5キロ痩せました。
目標値の約半分を5日で達成した快挙に驚いており、あと1回ファスティングやればいけるやん‥‥と余裕をかましてます。

No moreリバウンド。No more デブ。

いやー準備・回復食も満足いくレベルで旨かったし、飢餓期間は社畜時代の経験から普通にできてしまうし、これは自分に合っているやり方だと痛感しました。
社畜のみんな、不規則で太った身体にはぜひファスティングをオヌヌメですわよ。

Twitterは半分仕事中毒者みたいな、ふりーらんすとか起業家とか興味本位でフォロー増やしていった結果、昔みたいな混沌(chaos)とは打って変わって、仕事やモチベーションに燃えてるぜええええ、みたいな火柱を眺める日々となっております。娯楽のためのツイッタランドはいづこ‥‥
とはいっても読んでて楽しいわけですよ。どうしてもサラリーマンというのは社内情勢や社内情報には鋭い民ですが、外部の情報には疎いんですよ。
熱量過多のリア充みたいに、コネがあるとかコミュニティあるとか定期的に話すみたいな場があるわけでも設けようとも思ってない民なので、そっと無料コンテンツで読み取るのが精一杯なのよ。

コンテンツはツイッタランドに絞っている。読み流せる(いらないものはスルーできる)のが良いからね。ほら、YouTubeみたいに暑苦しい力説を聞きたくないし、うさんくさい顔も見たくないし、、、。
ツイッタランドならてきとーに流し見しつつ「おっいいな」って思ったらスクショくらい撮ればいいし。

仕事に関してはいつも以上に、忙しい&楽しい&金くれの3本セットで進んでます。
時間と体力が本当に無くて。。
それでも、やらねば何も生まれないというプレッシャーに追われ、一つ一つを着実に進めていく、、、そんなループに入りました。もう抜け出せません。
かといって、世論にはびこるような「つらい」「ぴえん」ではないのが救い。そんな状況なら即転職してるわな。
筆者には、社内に慕ってくれる人たちがいて、何よりやりたい職務につけていて、と理想的な環境に身を投じている状況なのです。金銭面は前職が悪い意味で良すぎたので、ほんと感覚狂わされましたっていう感じですね。
オベンキョウ、させてもらいました。一生忘れません(意味深

***

noteを書きたい欲はずっと低空飛行で続いているので、こういう近況報告的に書き続けようかしらと思って、続けてます。月1回書けたらぜんぜんいいなっていう頻度。note、どれだけ周りが読んでくれてるのかわかりませんが、なんやかんや3年目ですし。頻度を落としてでも継続したいとは思ってますし。
こういうSNSでのちょうどいい距離感のつながりって貴重なので、友達然りで大事にしていきたいなと思ってます。

本年も、ゆるく、かしこみかしこみ。

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。