見出し画像

Instagramを通じて世界各国の人と繋がってみる試みを始めてみた

2月末。からっ風が寒い。
前回の更新で「月1回は更新しよう!」と宣言したので、月末滑り込み投稿。

前回も書いたけど、年明けから2回のファスティングを通して7キロ減(5キロ減→1キロ増→3キロ減)を達成。やればできる。やったらできた。
この積み重ね、超大事。さすがに嬉しい。酵素ってすごい。

あと2週間くらいでもう少し痩せないといけないけれど、食事制限と運動でやってみせるぞ!という宣言だけここに書き記しておきます。
何事も、誰かに宣言したりしておくことで自分を鼓舞し、やる気を出すことができる。仕事だと、特に予定を決めていないスケジュールを上司にその場で宣言して、先に期日や成果を約束して自分のやる気スイッチを押す。
考えるよりも動く。動きながら考える。 くらいが筆者には相性が良いことがわかったのです。

***

今月、このnote&Twitterアカウントではないけど、Instagramを開設してこれまで撮った写真+一言を少しずつ投稿してみる試みを始めてみた。
ターゲットは海外向け。色んな言語に翻訳してハッシュタグをつけて、これまでの写真を投稿。これから長いスパンで少しずつ伸ばしていこうという試み。
やってみてまだ少しだけども、主に欧州の方と繋がることが多い。彼らの写真を眺めていると、エモさがすごい。ロンドン×夜×雨の写真が良すぎて大変なことになる。
きっとこちらが海外の投稿に興味津々なように、向こうもこっちの投稿に興味が湧くのだろう。そういうことを見据えながら、少しずつ手を広げていこうと思っている。

***

今週で遂に3月に入る。長すぎる年度の総仕上げだ。
去年の3月は仕事も忙しかったように思ったが、何よりメンタルがやられて休んでしまった。
同じ轍は踏まぬよう、バランスを取りながら、頑張っていきましょう。
無事乗り切れたら、今回は自分をしっかりほめてやりたい。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。