はかいこうせんの鎮魂歌

知れば知るほど使えない
だからここに鎮めていくね

貴方は子どもたちに「ハイリスクローリターン」という概念を与えたね
貴方は子どもたちに「厨二的破壊力の凄さ」を映像で訴えてたね
そもそも光線が撃てるポケモンってみんなゴジラじゃん……って誰も疑うことなく受け入れていたよね

憧れをもって,理解(*)を退け,その技を覚えさせたポケモンたちは
それといった破壊力を持つことなく相手に嬲り殺されたこともあっただろう

ワタルのカイリューもポンコツであった(**).

そう,貴方は子どもたちに「目立つ技に頼るな」という標をしっかり立てていた
そこから旅立った子どもたちはポケ廃となって今や大人になっている
世も末である

使わなくなってからが,ポケモンバトルの本気なのである
どうか,これ以上使わないように

***補足***
(*)はかいこうせんはノーマルタイプの特殊技.タイプ一致しない限りそこまで攻撃力は高くなく,また特殊技なので物理攻撃に強いノーマルタイプのポケモンが使ったところで強くはない.特殊攻撃が高いノーマルタイプにこそ使える技である.その他のポケモンたちにとっては「別に…」っていう感じなのである.使用後1ターン待つというリスクは死に際に持ってこい.

(**)第1・2世代で圧倒的強さ()を見せてきたワタル.彼のカイリューは「はかいこうせんの乱射」ですべてを片付けようとする.そう,そこまで強くない.(*)で示したようにノーマル技なのでタイプ一致してない為そこまで強くなく,ただただ見た目にだまされた子どもたちが「すっげぇかっこいい!」とテンション高く覚えさせようとしてしまう技.ワタルははかいこうせんを文字通り押し売りしていたのである.技をみんなに使ってもらいたいという広告塔としての役割はばっちしである.が、そこまで強くない.

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。