見出し画像

最近は何でもネーミングを付けてマーケティングをしていますが、そんな思う様に行かないのが高齢者問題

兎角、世の中では何処かの知事さん(K/Y女子)見たいにカタカナ・ネーミングが心地よくても中身が不透明な金の流れで政策を断行するお粗末さが
見苦しい!

その成れの果てには、

女ならば何でも男より安心で正しいと、女性起業家に良く在りがちな高齢者問題をカタカナのネーミングで煙に巻いている様なお粗末さも目立っており、所詮、金儲けの手段として考えている事が見え見えです!


一例を拾い挙げれば、

メンタル インカンパニーでは、老齢学( ジェロントロジー) の視点から加齢に伴う課題を探究し、楽しく年齢を重ねるためのヒントを発信しています。
出張セミナーや講座などお気軽にお問い合わせください。

何を言いたいのか理解不能なカタカナ会社


加えて、老齢学なる「老齢学(ジェロントロジー/Gerontology)」とは、約120 年前のフランスで生まれた比較的新しい学問云云かんぬん~

年齢を重ねて生じる変化や社会づくりを医学や心理学、経済学や社会学など幅広い分野から研究しています。高齢化社会における個人と社会の様々な課題解決を目的。

所説等々を引用する事で、


社会創成や医学心理学、経済学や社会学の分野まで~なんたらかんたら!?
意味不明な説明な文言を並べて何をしたいかがまるで記載されていないお粗末さ!


一つ付け加えておきますが、


一例の起業家さんの年齢が40代前半とは驚きを隠せません。
まだまだ学問を引用して居るだけで経験値の浅い40代前半では、高齢者の於かれている現実等は一切理解出来ない「似非・起業家」としか思えないです!


起業家様が40代前半になりの件にはに、


120年前から研究しているフランスの思考で無理くり日本人に当てはめる暴挙に及ぶ起業家には困ったもので、更に舶来のモノであれば何でもいいと言う「被れブランド主義」には何も言えません!

注)高齢者を出張セミナーや講座などお気軽にと誘い文句で集会に集めて金儲けを企む邪悪な宗教法人と何ら変わらないマインドコントロールのカタカナ会社の起業家さん~あなたですよ!(笑)


日本では高齢者を騙すSNS広告(実態は勧誘システム)ですから自ずとお里が知れます・・・


途中の資料にはこれ見よがしに、


厚生労働省公表 令和4 年(2022 年)の簡易生命表よりと言いながら独自の所説を強引に押し付け事業に他ならない辺りがお粗末さ。


クロージングは美辞麗句のオンパレード


更に内容に至っては、高齢期の理想を叶える「サクセスフル・エイジング」とか?
 
ジェロントロジーにおいて主要な研究テーマにもなっている「サクセスフル・エイジング」とか?

人は年を重なるほどに円熟していき、成功をつかむという考えに基づいています。
注)歳を重ねれば「円熟」と言うおべんちゃら!

高齢期の新たなライフステージをどのように構築していくのか?自分らしい理想の生き方とは何か?考えるきっかけや気づきが得られます。

注)40代如きの起業家さんに何が高齢者の気持ち
  が分かり得る何があるのか?

ハート イン カンパニーが提案する老麗楽


年齢を重ねても自分の可能性を諦めない。
今がベストコンディションである貴方のために、
人生の後半戦を健康的に幸せにするためのヒントを伝えます。

注)若輩者が高齢者に何が伝えられるのか不思議
  以外に何もない愚かさがついに露呈


これからの人生設計をクリアにしましょう。ハート イン カンパニーが提案する老麗楽


注)おいおい最初にフランスで研究なんちゃらと言って置きながらあなたの会社が提案するとは、正しく仮面を被った「詐欺会社」そのものです。


弊社が既に50年が経過し、自身の年齢に積み重ねた経験から提案するお一人様向け『raku-style』のリノベーションは、

マンツーマンで対等に敬意の念を抱き終の棲家を創造する過程とでは、カタカナ会社のカタカナ説明とは異質な感じを受けております。

俗にいう、カタカナ言葉で「煙に巻く」カタカナ会社の起業家実態とは如何なものかを考えさせられるネット時代の「デスクワーク」の絵空事提案書と見破れる粗末な提案書でした(笑)


特にSNS等々にはこの手の「勧誘広告」が横行!
くれぐれも高齢者の方々にはお気を付け下さい。


お問合せや相談は

弊社HP


あとがき


まだまだ生まれたてのスタイルですが、半世紀に及ぶリノベーションの経験値がプロとして自信を持って相談に対応させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?