見出し画像

自己紹介

はじめまして。浦田 涼雅です。
noteを始めたら最初にすることといえば自己紹介。
どこに需要があるのかわかりませんが、自己紹介していきます。
この記事を読めば浦田 涼雅について大体知れると思いますので、良かったら読んでいってください。2024年4月更新。


1.自己紹介(個人編)

1.名前
浦田 涼雅(うらた りょうが)
ー涼雅って呼ばれても反応できないぐらいには呼び慣れていないです。

2.生年月日
2001年2月12日
ー23歳です。

3.出身地
大阪
ーいつも「大阪のどの辺?」って聞かれたら天王寺辺りって答えてます。今は、元日本一高いビルあべのハルカスの麓 阿倍野区に住んでます。
大学生時代は、京都で一人暮らし、今は実家暮らしです。

4.大学
京都工芸繊維大学 工芸科学部 設計工学域 電子システム工学課程
ー一応国立のはずです。大学聞かれても説明が面倒なので大体「京都の大学」で誤魔化し続けています。理系です。2024年3月 卒業。

5.血液型
A型
ーA型は几帳面で真面目な人が多いイメージがありますが、そのイメージ通りの人間です。

6.趣味
カメラ・旅行
ー趣味を聞かれるのが苦痛過ぎて始めたカメラですが、今では立派な趣味になっています。多分。それに伴って旅行に出かけることが多くなりました。今はとりあえず47都道府県制覇を目標にしています。→大学在学中に達成しました。

7.特技
ない
ー運動全般が全くできず高校まではそれをいじられる日々でした。体育の先生にも運動できないことは公認してもらってました。ただ、唯一水泳だけできます。特技とは言えませんが。

8.家族構成
父・母・6歳下の弟

9.好きな食べ物
たこ焼き・ハンバーグ

10.嫌いな食べ物
海鮮(生魚)
ー火が通っていなくて生臭さのあるものは大半苦手です。寿司食べれないのは人生の半分損してるは聞き飽きました。

11.あだ名
小中高大共通して”うらぽん”
ー涼雅と呼ばれるよりは慣れてます。このあだ名が独り歩きしているせいで”浦田涼雅”は知らないが”うらぽん”なら知ってる人が一定数います。

12.大学時代していたバイト
塾講師・ホテルフロントスタッフ
ー肩書は”大学生・塾講師・ホテルマン・カメラマン”
出張撮影も時々やってます。

13.性格
その場の環境や相手によって変わるものなので、これは自分が一番わからない。わかっていることがあるとすれば、人と話すのはとにかく好き。永遠に話し続けられるのは特技なのかも。そういう点では寂しがり屋なのかもしれません。

14.長所
社交的・協調性・謙虚・真面目・要領は良い

15.短所
心配性・打たれ弱い・優柔不断・好奇心の薄さ・行動力の無さ・頑固・実は負けず嫌い

16.悩み
悩みが尽きない人間なので多数ありますが、人に言える悩みは”好奇心の薄さ”
ー短所にも入れましたがとにかく好奇心が薄いのが悩みです。昔から活字が苦手で本を読まなかった影響で漫画を読んだことがなく、アニメもあまり見ないです。あと、音楽もそこまで聞かないですし、映画も見ないです。なので一人で家で過ごす時間が一番苦手です。おすすめの映画やアニメ、音楽などがあれば頑張って布教してください。

2.自己紹介(カメラ編)

17.使っているカメラ
デジタル:SONY α7Ⅲ・α7Ⅱ
フィルム:OLYMPUS OM-1
ーほぼデジタルしか使いません。フルサイズミラーレスといえばやっぱりSONY。レンズも豊富で操作しやすい。本体も小型でAFも爆速。

18.持っているレンズ
SONY 35mm F1.8 ・ 50mm F1.8
Tamron 20mm F2.8 ・70-300mm F4.5-6.3
ー単焦点しか勝たん。
ー色々あって Tamron 28-200mm を使ってます。高倍率ズームが便利過ぎてこれしか使ってないです。

19.カメラを始めたきっかけ
一番過去に戻るのであれば保育園に通っていた頃写ルンですで写真を撮っていました。その後も家にあったコンデジで写真を撮ってました。生まれ持ってシャッターをきるのが好きなのかもしれません。中学の頃にCanonのEOS kiss x7と言う一眼を購入し、大学に入るタイミングでα7Ⅱを購入してからはますます写真を撮るのが好きになっていました。


3.なぜnoteを始めたのか

なぜnoteを始めたのか、なぜでしょうか。自分でもよくわかりません。ただ、TwitterなどのSNSで簡潔に思っていることを述べるよりも長文のほうが得意のなのでとりあえずnoteをやって見ようかなと思いました。出張撮影の宣伝になればいいなとも思います。

おそらくカメラについての記事が多くなると思います。そこまでカメラ知識が深いわけでもないので、初心者向けの話しかできないですが。そのうちカメラ以外にも色々語れたらなとは思います。

どうでもいい個人的なことをここまで読んでくださりありがとうございました。


よければHP・instagram・twitterも覗いてみてください。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?