見出し画像

文章が書けなくなっていました。


良い文を書きたい。

読みやすい、分かりやすい文にしたい。




自分から湧き出る感情はたくさんあるのだけど、

上手くまとめあげられなくなっていました。


こんな文を書いて、表現して
投稿して、半永久的に残るのは大丈夫かな。


この表現で
誰かを傷つけることにならないかな。



文末はネガティブな言葉にしない方がいいかな。


暗くて向上心もない人だって思われないかな。

ありのままを表現したいけど
少しは美しく着飾る表現も入れた方がいいのかな


でも

無理矢理ポジティブに見せて

虚栄を張って
自分のプレッシャーとなって

生き方を制限したくないな。



頑張りたくないのに
頑張るって言いたくないな。


自分に嘘はつきたくないしな。




多くの人は


成功体験や
有益な情報、
問題への解決策が


求めていて望んでいるんじゃないか。

そんな中で
私事を書き残してもいいのかな。



求められる方向へ向かうために
インパクトのある見出しを考えたり、
段落を変えてみたり、
レイアウトにこだわってみたり。

"スキ"  が
たくさんついている方の文章を
読ませていただいたり、

おすすめの記事を片っ端から
追いかけてみたり。

色々自分なりに試行錯誤していたら


文章を書くことが
億劫になってしまっていました。


自分の書いた文章が
誰かの心に響いたらな。


なんて思いが、

とんでもない重荷になっていました。


これからは

自分の書き方で
書きたいことを

自分のペースで書いていきたいと思います✒️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?