見出し画像

裏の顔ロゴの「裏」話

こんにちは、「裏の顔」ロゴを担当した者です。

今回の記事ではこのロゴを作るに至った「裏」話をひとつしてみようかなと思います!

***

ura_logo_1_fin_noname_アートボード 1

さて、現在SNSなどのアイコンに使っていただいているこのロゴ。

かわいいと言っていただけることもあり、嬉しい限りです。

このロゴを考えるにあたって頭に置いていたことは主に次の3つ。

1.親しみやすいイメージであること
(かっちりし過ぎていない雰囲気を出す。色合いもファミリーっぽく)
2.シンプルかつ印象的であること
(必要以上に装飾的にしてしまう自分への戒めとして。
アイコンなどに使うことも考えてインパクトを持たせる)

そして最後の一つが、

3.怖くないこと。かわいいこと

でした。🦊

もともと私にとって、「裏の顔」という言葉=ブラックボックス(二面性)=ダークなイメージがありました。

加えて、「裏の顔」運営のLINEグループに招待された時のことですが
アイコンに設定されていた仮面の画像がとても怖かったのです。

顔の半分で白黒が反転し、半分泣いて半分笑っている表情の仮面が暗闇からこちらを見ている画像。

これが怖くて、運営LINEグループが画面上部に現れる度にいちいち身構えていました笑

そこで私はかわいいロゴマークを作ることで、必ずこの怖い画像をかわいいアイコンに変えようと決意したのでした。

***

そんなこんなで無事完成した、「裏の顔.com」ロゴマーク。
今ではしっかりLINEグループのアイコンになりました。(よかった〜)

このロゴマークを見た全ての人たちに、このコンテンツに興味を持ってもらえればいいなと思っています。

そして、もし興味を持ったら裏の顔登録もぜひよろしくお願いします。

登録はこちら↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはより良いサービス作りのため活用させていただきます。