裏の顔.com

そんなこと思ってもみなかったけど、そう言われるとそれしかない話

「台湾に留学に行くといいよ」 私が大学1年生のときに当時4年生だった先輩に言われました。 山口県から東京に上京してきて、東京に来さえすれば何かが変わると漠然と思っ…

5月アウトプット一覧

5月中に送っていただいたアウトプットの中から抜粋して4つご紹介いたします。 裏の顔として「中国語」、「“言語”を作る」、「無知のヴェール」、「外国人とオンライン文…

理解されたくない願望の話

自分を知ってほしいと思う一方で、自分のことを知りすぎてほしくないという思いを持っている方も多いかもしれません。 私は人にあまり共感されない体験を多く作ることで、…

4月アウトプット一覧

4月中に送っていただいたアウトプットの中から抜粋して3つご紹介いたします。 裏の顔として「無知のヴェール」、「香港・台湾の政治のしくみ」、「気象予報」を選択した3…

裏の顔.comを作った理由

■運営元の劃桜堂(かくおうどう)とは? ・なりたい自分に(勝手に)なれる ・自分好みの社会を(勝手に)つくる 活動をしている団体です。 元々学生時代に本の移動販売か…

裏の顔.com Q&A

Q1.送られてきた裏の顔はどのように選べばいいですか? A.事前にお答えしていただいたアンケートに基づき運営側で3つ候補を絞り込んでお送りしています。ご自身の専門分…