J1第2節 浦和レッズ×東京ヴェルディ マッチプレビュー

みなさま
こんにちは

前節、広島に完敗した浦和
今回はホーム初戦。相手は昇格組の東京ヴェルディです。

ヴェルディは長らくJ2にいましたが、16年ぶりにJ1へ戻ってきました。
城福監督のもと攻守ともにハードワークするチームで、試合ではモチベーション高く闘ってくると思います。

そんな試合に臨む浦和のプレビューです。

予想スタメン

ベンチ
GK:牲川
DF:佐藤、大畑
MF:岩尾、安居、ソルバッケン、関根
FW:興梠

スタメンは1節から1枚変更
前田をスタートで使うのではないかと考えています。
広島戦では、途中出場から積極的に仕掛けていき、持ち味を発揮していました。

またベンチには安居入れましたが個人的な願望です…
安居が見たいなー
また興梠は前節途中出場した中で動きも良かったのでゴールへ期待ができます。

そしてこれまたベンチ入りするのか微妙なソルバッケンですが、デビューには好材料が揃っているので、ここでお披露目のようなことをするのではないかと思います。
ホーム初戦ですし。

試合の注目点は
選手の距離感です。

広島戦は、全体的に開きすぎていた印象を持っていました。
特に中盤の逆三角形にいるグスタフソン、小泉、伊藤です。
ゲームを作っていくボールを前進させるうえで、彼ら3人は重要なポジションにいて、彼らがこのチームの勝敗を担うと考えています。

修正はチーム全体として行うとは思いますが、ここを注目していきたいです。


ということで

簡単ではございますが、ヴェルディ戦のプレビューでした。
ちょっと中の人のお仕事事情で、試合数時間前の公開となってしまいました。
申し訳ございません。

今回、スタジアムに行くので良い試合を見れればと思います。
ホーム初戦ということで、今書きながらもうずうずしています!


ここまでお読みいただきありがとうございました。
次はレビューでお会いできれば幸いです。

それではまた!

うらのさわ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?