見出し画像

衝撃事実!TikTokは海外にいると、その国で拡散されてしまうらしい

こんにちは!おはようございます。
現在タイ1週間!早いもので、今日からチェンマイへと旅立ちます。

相変わらず朝はお仕事のため、6時に起きて7時から仕事をしてます(日本時間は9時)

昨日マックに行って、それだけでお腹いっぱいになってしまい、夜はカフェと言う全然タイっぽくない生活をしてしまいました。w

夜はこれ

ルーフトッププールがあるのは本当に心のオアシス

さてそんな本日は、ここ3週間ほどではじめたTikTokですが、タイに来て、全然伸びなくなりました。

そんな中、タイTikTokerのまにょさんに相談したところ

👇のnoteすごいから見て

ミュージシャンの方はこちらのnoteを👇

日本のSIM &VPNを日本にしないといけないとのこと!

は?What???え?

SIMは分かるけど、VPNふあああああああ!

と言うことで、

ITリテラシー弱めの林知佳が、タイにてTikTok頑張りたいと思って、今回模索の上やってみました結果をお伝えします。

ちなみに180再生以下だと、TikTokがうまく機能していないらしい(シャドウBANなのか、希望の国とは違った国で再生されているのかなど)

ふむなるほど。

そして今回こんな感じで違いが出たので、やったことを伝えますね

上の6つがタイでupしたものです。
何個かシャドウバンかと思って消したので、タイでのUPは少し少なくなっております。

直近のものは、このnoteを書く10分くらい前にupしたものです。

海外でうまくTikTokがupできない人はこれみてね!

VPNとは?!

海外にいるときに、なぜかその国の広告が表示されるときないですか?

TikTokも知らぬまに、タイの人ばっかになるし、なんでなん?って思ってました。

これすでにその国の回線を利用してることなんですよね。

だったら、その国の回線を日本にしないと、
日本にリーチできない!

それを解決するのがVPN回線なんです!調べるといろんなVPNがあるんだけど、私が使ったのはこのアプリ

無料でできます!

ユーザー名はかぶるとダメだよ

めちゃ簡単!なぜかオランダに繋がったけど(笑)

日本に接続できればOK!(アメリカ、オランダは無料で使えるので、この2か国で拡散したい場合は、使ってもOK)

VPNはこれにてOK!続いてはSIM

SIMはどうすれば?

SIMカードはタイに来たときにタイのSIMにチェンジをしたので、そのSIMを日本で使っているSIMにチェンジします。

日本でしか使えないSIMなので、Wi-Fiの元でしか使えませんので、SIMを変更してWi-Fiの元で作業しましょう!

SIMは入れ替えるだけでOK!です!
向きだけ気をつけよう(よく間違える私)

で、数字どうなん?

数字はですね、冒頭にも申し上げましたがこんな感じ!

まだタイの方は日にちが経っていないので伸びていないけど、180の壁はVPNとSIMを抜き変えて達した感じです!

ハラハラしたわ〜!

海外にいても「頑張りたい」そんなアナタはぜひこちらを参考にしてみてね!

まだ動画伸びるか分からないので、今後調査いたします!

さいごに

海外にいると、いろんな発見があり、「あれ?」と思うことがある。
そのことを声に出すと解決されるのすごいな!と我ながら思います。

声に出していこおおおお!

--
複業相談受付中👇から30日までです


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!