見出し画像

ワーケーションにて5泊6日福岡に行ってきました!今回学んだこと!

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

ワーケーションにて5泊6日福岡に行ってきました!そんなお話をします。

最近は1ヶ月半に1回ほど、日本のどこかに1週間ほど行っており、その地域で仕事したりしなかったり・・そんな時間を過ごしています。

場所を変えるって、私にとって、とても大事なこと。

いろんな人にあったり、いろんな地域の食事を取ったり・・この時間がとても大切なことだと学ばせていただいています。

ずっと家にいる生活だったからこそ、今はちょっと気をつけながら、いろんな場所に出ていきたいです。

今もしアナタの思考も固まってしまって(私は今そう)クリエイティブな考えが湧かなくなっているのなら、もしかしてアナタにも"場所の変化"で脳が活性化するかもしれませんよ?

フリーランスたるもの、価値観の需要が必要じゃない?

フリーでお仕事をしていると、考え方が決まってしまいがちですよね。一人だと、どうしても外部の考えを得にくい。

でも

同じことばかりずっとやっていることが好きで、そのお仕事の仕方を気に入っているのなら、もちろん問題はありません。

ただ、「一つのことだと飽きてしまう」そんな考えの方は、いろんな価値観を受容するために、「人に会うこと」が必要になってきます。

最近だと、オンラインでもいくらでも人には会えるので、そんな時間を得られるように動けば、自分の考え方は変えられる。

そしてそのための、手っ取り早い方法が「旅」です。(完全なオフライン)

たくさん人に、会える場所に飛び込むことは、勇気が必要だけど、受け身に動いてたとて、人には会えないので、

「どうすれば面白い人と話せるのか」「繋がれるのか」を重きにおくと、意外と簡単に人と繋がれます。

濃くつながるには工夫をする

また、うす〜くつながるんじゃなく、濃く繋がるためには

・ちょっと高めの会費の会に参加してみる

・地方に乗り込んでみる

など、

策をねっても◎ですね。

最近だと、ちょこちょこオフラインの忘年会も開催されるようですから、その場所に、濃い繋がりを得るように動くためには、カンタンだけど、あまり人がやらない方法をやってみると良いです。

お金より、時間より大切なもの、きっとあるんじゃないかな〜と私は思っています。

さいごに

福岡、前半は仕事して、そしてご飯と言う生活、後半は人にあったり、糸島行ったり、そんな感じで遊んでました。

今回は、本気のワーケーションだったな。次は、どんな旅にしようか?楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?