見出し画像

恋愛をずっとしている状態が"良い"訳ではない

長らく恋愛記事を書くことから離れていたので、恋愛記事多めにnoteを書いてみるweek。

さて

👧「彼氏ずっといるのいいなー」

👩‍💻「いつもあの子モテてる」

そう思うことはないですか?

実は、恋愛には"空白期間"が大事です。

今日は、そのお話。

ーーー過去の傷を"新しい恋で癒す"は、間違いではないけど!「恋愛」をしない期間を作るのが良い理由は?

過去の傷を新しい恋で癒そう!

そんな恋の仕方をする方は多いのではないでしょうか?

実は、この方法には穴があるんです。

その理由は、

①前の人と比べる恋愛になる

もちろん"新しい恋"で、過去の恋愛を消そうとすると、比較対象は元彼(元カノ)、もしくは過去の好きだった人です。

恋愛ってこの2択かな?

きっと違いますよね。

たくさんの人がいて、その中から恋愛するものだと思うんです。

新しい恋で、かき消そうとするときは、頭では分かっていても、過去の恋愛と天秤にかけがち。

それは正しい判断ができない可能性もありますよね!

②自分を見つめ直す時間も必要

ずっと恋愛をしていると、一人の時間はないですよね。(恋愛してても一人の時間は作れるけど、またその時間とは別物)

依存度が低い付き合い方をしていたとしても、お付き合いをしていると「彼氏どう思うかな?」と1mmでも思うでしょ?

その感覚が全くない状態になると、自分を見つめ直す状態を作ることができます。

この時間って、自分が思う以上に大事。

③焦りがなくなる

「彼氏(彼女)作らなきゃ」と思った経験がある方は多いのではないでしょうか?

💍周りが結婚しだした

🎄クリスマス前

🎂誕生日が来た

など

焦る時期は人それぞれあると思いますし、もちろん焦らない人もいるでしょう。

でもこの"焦り"は、あまり良いものではないし、決断力の低下にも繋がるので、"焦り"を感じないようにすることは大切。

その状態を作るためには、"彼氏(彼女)を作らない"という時間は大切なんです。(そして焦らないでいること)

④今いるまわりから選ぶべきれはないから

どうしても「すぐ」に恋愛をしようとすると、今いる周りの相手から恋愛をしようとしがち。

今いるまわりの人も、もちろん素敵な人はいるかもしれないけど、もっと他の人をみるための時間も必要かも?!しれません。

今いるまわりに相手がいる可能性もあるけど、それ以上に新しい出会いも求めると可能性が広がりますよね。

選択肢が多いと悩むけど、選択肢がないのも地獄。

まわりだけに決めつけなくていいんですよ!

まとめ

「早く彼氏(彼女)を作らないと」と焦る方々!

その状態は悪いものではないんですよ!

そもそも焦るとよくない。

ゆっくりタイミングを待ちましょう。

占い鑑定してます↓お試し1000円から可能↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?