見出し画像

占いはなんでもできるツールではない?!

占いを6年ほどしていると感じるのは、"占いはなんでもできるツール"だと思っている人が多いということ。

先に答えを言おう!

占いは、何でも屋ではありませんし、なんでも叶えることはできません!

今日は、どんな依頼があるのかをお話しします。(少しフィクション混えています)

実際の占いにくる方の例について

占いにくる方には

・家族が癌です。どこの病院がいい?どうしたら治る?

・無痛分娩でも大丈夫?

・彼にブロックを解除して欲しい

なんて相談・・がきます。

上の2つは、滅多に来ない相談ですが、一番下ののブロック解除に関しては、かなり多くの方が悩んでいらっしゃることです。

実際問題、LINEのブロック解除するにはどうしたらいいのか?

LINEのブロック解除をしてもらうにはどうしたらいいのか?知っていますか?もう最近は調べて詳しくなってしまいました。(笑)

1.LINEのアカウントを削除して、再度登録→彼を追加する方法

なかなか今のアカウントを削除するのは、ハードなのでサブアカウントを持つ方が現実的かな・・とは思いますが、再度登録して彼に連絡を送る方法です。

そんなにまでして・・と思われるかもしれませんが、彼女たちは真剣です。

2.グループトークに送ってみる

周りの人を巻き込み作戦は有効!なのかな・・(そんなのされたら余計に嫌になる彼もいると思うけど)

周りを巻き込んでみるのも一つの手かもしれないですね。

あとはいろんな記事をみていると、手紙を送るとか、会社に行くとか・・結構非現実的なことも書かれていて驚きます。

そうやって変な方向に後押しするのもよくないですよね・・

占いのイメージをこうしていきたい!

占いはなんでもできるツールではないんだ!

これを読んでいる多くの方は「そんなことは分かっている!」と思われることでしょう。

でも占いの依頼をされる方はそうではないんです。

・会ったことのない恋人(写真だけしかみたことないケースも散見)

・一年会っていない恋人(コロナだから仕方ないケースもある)

いろいろと「??」がつく依頼も多いです。

友達に相談すると、「そんな人やめときなよ!」って言われるから、占い相談にきて、占い師が肯定するから、占いにどっぷりハマり、どう行動していいか分からなくなる人も多数。

自分で未来を決められるようになるのが、占いの本質だと思うので、

占いによって全てを決めるのではなく、自分がなりたい未来に向けて後押しができるようにしていきたいです。

そんな未来になるように、占いを学ぶ人を増やしたい!ので、オンラインサロンやってます。

複業でできるので、占いはおすすめ!後押しできるような人たちをたくさん増やしたい!という思いでやっています。

気になるかた、どうぞ〜!お気軽に!各月イベントもやってます。占いに関係ないダイエット企画なんかもあります!(笑)

この時代だからこそ、横つながりを作りましょ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?