見出し画像

いつも同じような人を好きになり上手くいかないのは、どうして?!

本noteは、累計鑑定数約16000件の占い師が恋愛を語るnoteです。(本人独身)

占いの鑑定をしていて、「いつも同じような人を好きになってしまってうまくいきません。」という相談を多く受けます。

そしてそこには対にするように、「どうでもいいような人に好かれてしまいます。」というお悩みもついてきます。

これはどうしてなのか?今までの鑑定内容を元に考えてみたいと思います。

いつも同じような人を好きになる理由

この理由は、

知らない間に、前の人(片思いの相手や元彼女や彼氏)の面影を探してしまうこと

が多くの人の要因です。

いつもいつも好きな人がいる人や、彼氏や彼女が途切れない人にありがちです。

ちゃんと相手のことみてますか?それは、過去の相手にとらわれていませんか?

好きな人は、そんなすぐにできないのが通常。(3日くらいで好きになった!という人もお客様には多いですが。)

辛い気持ちを新しい恋で埋めるために、面影を探すことが悪いことかというと、そうではない。

なにがいけないかというと、似てたとしても、相手は確実に違う人なのだから、対応の仕方は変えないといけない!ということ。

でもそれが、できておらず

自分のやり方

でやってしまうのですよね。

そこが問題!大問題!!

いつも同じような人を好きになり、同じことをやっていたら、それはもう無意味!

そこまでの過去の積み上げがあるのであれば、やり方を変えないといけませんね。

同じ失敗を繰り返して、マイナスになるのなら、なにかプラスを生み出して進むべきなんだろうな。

と占いの鑑定をしていて思うのです。

今日の少し惜しい子ちゃん

占いでは、いろんな方が来られます。

今回ご紹介するのは、Aさん(一部フィクション)です。

Aさんは、かれこれ4年もの間占いのお客様として来られています。

ただいつも同じ悩みで「アプリで出会った人を好きになったけど、ワンナイトもしくはツーナイトで終わります。」というもの。

彼女は、とても勿体ない。

いつもいつもいい感じに言い寄られてる(と思ってる)ので、お持ち帰りされてTHE ENDなのです。

そこから好きになっても遅いことも多い。(とはいえ、そこからの起死回生もある。)

流されて・・流されて・・自分がモテてるの勘違いは、もうそろそろ卒業したほうが、今後の恋愛のためになります。

過去からの学びを次に活かそう!ぜひ!活かそう!!

というお話でした。

さいごに

いつも同じような人を好きになることは、悪いことではないんです。そこに対して自分が成長できるかできないかの差なだけ。

動きましょう!どこまでも。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?