譲れないポイントを緩和させて、より良い相手を見つける方法
見出し画像

譲れないポイントを緩和させて、より良い相手を見つける方法

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は、譲れないポイントを緩和させて、より良い相手を見つける方法

についてお話しいたします。

現在約2万件の占い鑑定をしている私(独身アラフォー/自分のことは棚に上げる)

「もう少しそのポイントを下げれば相手が見つかるのでは?」と思うことが多々あるので、今日はこのポイントについてお話しいたします。

100点の人はきっといない

みなさん勘違いしている方もいると思うんですが、100点の人はいません。

何か足りない部分はきっとあります。

でもその部分が目に余ったり、「ちょっと違うな」ってなる人もいると思うんです。

その部分って本当に目をつぶれない部分ですか?本当は許してあげられる部分じゃないですか?

本日は3つにポイントを分けてお話ししますね。

ポイント①見た目問題

まずは見た目!

見た目がちょっと無理とか、身長が低いとか、何かしらご自身のタイプってあると思うんです。

でもそのポイントは本当に許せないレベルですか?

相手がとても優しくて、好みがあって、旅行とか趣味が合えば、問題ないことはないですか?

その好みで相手の幅を狭めているかもしれないですよ?

ポイント②マナー問題

例えば、女性としては「奢ってくれなかった」「奥の席に入れてくれなかった」など、相手に対して求めることがあると思います。

でもその相手のマナーは、今後変えていける可能性がある。

今までの人生より、長い時間をともにする人だからこそ長期スパンで考えませんか?!

もし結婚したり、今後長く付き合っていくなら、ともに直して行ったり、要望を伝えていく方が大事!

相手の片面のマナーだけ見て、切ってしまうのはもったいない。

ポイント③好みの問題

✔︎辛いものが好きor嫌い

✔︎甘いものが好きor嫌い

✔︎旅行が好きor嫌い

いろんな好みがありますよね。

でもこの好みは変わる。

最初から食の好みがあうとか、旅行が相手が嫌いだとか言って、選択肢を狭めるよりも、今後「ともに楽しめる何か」を探すと、より長続きするし、楽しい恋愛ができるのではないかな?

相手への勝手な押し付けが、ご自身の選択肢を狭めて、そして楽しい未来を奪っているかも知れないですよ?

今後ともに作る趣味や好みがあるかも?

さいごに

最初から「こいつないわ」って思うのは簡単です。

それよりも相手のいいところを見つけてともに楽しい恋愛をする方がより人生楽しい!そうやって恋愛を楽しみませんか?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!とても嬉しいです!
占いで働く人を元気にするメディアを運営中! 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です! LINEのDMからお問い合わせは受付中👇 https://lin.ee/oie0tje