見出し画像

今後について

こんにちは!複業占い師の林知佳です。

今日は、一粒万倍日とのことで、今後について書かせていただければと思います。

最近悩んでおりまして、結論が出たので、本日はお伝えさせてください。

「自分らしく働く」を体現したい私だからこそ、選んだ答えだと受け止めてもらえると嬉しいです。

今まで、複業で占いに携わって約7年!

とても大きな決断となりそうです。

今回の変更点

大きく分けて、3つの変更点や新しく始めることがあります。

今回変更する理由も、下記に書きますので、ご一読いただけると嬉しいです。

①占いの個人鑑定をやめます

これが、一番大きな決断・・

占いの、個人鑑定を終了します!

現在ストアーズを使って、占いの個人鑑定をしていましたが、今後は個人鑑定をやめます。(LINEについては所属、継続します!)

※実は、すでにココナラは密かに個人名での活動は、やめてました。

今まで「林知佳」の名前で、個人鑑定をたくさんの方にさせていただきましたが、12月から(日にちはまだ未定)個人鑑定はやめます。

※法人様のアクティビティ、法人様との契約(LINE)など、記事の執筆については引き続き対応します

なぜ、このタイミングで占い師をやめようかと思ったかというと・・

占い師と言う名前があることで、会える人の幅が狭まったり、占いでみない方がいい場面でも、「占いでみてほしい」となるケースが散見されたためです。

占いで叶えられること、叶えられないことがあります。

だからこそ、今のタイミングで個人鑑定をやめてみようと思います。

②占いジプシーの協会を始めます

続いて、占いジプシー向けの協会をスタートさせます。

私も、元々占いジプシーです。

今なら笑って「占いにハマった過去があるんだよね・・30万も使っちゃって・・」と言えるけど、

当時は、食事も取れない、眠れない・・どう考えても、いく先は占いじゃなくて、病院でした。

そのくらい「どうしたらいいか分からない」人が、占いジプシーには多いと思うのです。

だからこそ、占いジプシーだって気づいてもらうため、そして、また自己肯定感をupしてもらうために、占いジプシーの人向けの、協会を立ち上げます。(近々LPをお披露目しますね)

協会は、会費制にしますが、会費は全て運営費に使います。

そして占いでなくしてしまった自己肯定感を、上げてもらいます!

「どうやってあげるねん?」そう思われることと思いますが・・

ここでの自己肯定感の上げ方は、私が自己肯定感をあげた方法と同じく、【自分の力でお金を稼ぐこと】です。

「私なんてできない」じゃなくて、きっと誰でもできる!

その言い切れる理由は、私でも出来たからです。

ベンチャーやリクルート系の会社に、ずっといたわけでもなく、金融〜インフラ会社の役員秘書〜大手メーカー営業事務の仕事経験が約5年。

27〜28歳から、「このままではダメだ」と複業を始めた私だからこそ、「自分で稼ぐ」をお勧めできます。

自分の自己肯定感は、誰に頼ることなく、自分で上げませんか?

③伴って、名前を変更します!

私、今まで連れ添ってきた、占い師の名前をここで手放します!

と言うことで、

今まで、【旅する複業占い師】を名乗っていましたが、上記の変更に伴い、【旅する複業家】に変更します!

どうしても【占い師】の名前が邪魔をするとことも多々出くわすようにもなったので、今後はフラットに、【旅する複業家】として、活動していきたいと思います。

【複業相談】【複業占い師の養成】【脱占いジプシーの支援】と、占いにまつわることは、引き続き携わります。

旅先で、占いをしたり、コミュニケーションツールとしての【占い】は、引き続き行いますので、旅先で出会った方は、お気軽にお声かけください。

その際は、お金は払わないでください!

今、お酒飲めなくて、ハイボール2杯の換算ができなくなっちゃったので、現地のソウルフードなど(たこ焼きとか)ご馳走になれれば、とても嬉しいです。一緒に食べましょう!

今回のまとめ

林知佳史上では、長めの時間をかけて、とても悩んで出した結論です。

今後また「占い師復活します」と言う時が来るかもしれないけれど、ひとまず卒業です!

自分らしく、働けるように、無理なく皆様と接することができるように、今後は形を変えさせてください。

今はまだ占い相談は受け付けますので、気になっていた方はお早めにどうぞ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?