見出し画像

何者にならなくてもいい

本noteは、ただただ思いを書くnoteです。

最近お話する機会が増え感じるのは、誰かのことを特別と思い、自分のことを普通と思う人が多いということ。

「ちかちゃんはいろんな経験してきたから、そんなことができる」

そう言われることもあるけど、その特別だと思われている経験はきっと誰の人生にもある。

ーーーーキッカケを掴むも、そのままにするも自分次第なんだと思う

私のケースでお話すると

・転職9回

・占いにどっぷりハマり、30万くらい使って占い師になった

上記のような過去があります。

だからこそ、人材系の仕事をし、占いを複業にしている。

ーーーひどい事例の内訳ーーー

・1社(2年在籍)で3回異動

・パワハラ2回

・20時全員一斉退社

・誕生日にドタキャン など

ーーーーーーーーーー

この経験から、現在があるのですが、

これって誰にでもあるキッカケなんだと思う。

私は、普通の人生というと、結婚して、子供産んで、なんとなく年を取る・・

だと思っていたんだけど、この上記の経験があるからこそ、今の人生になった。

「?」と思ったときに、なんとなくその後に感じたことを拾ってきた人生。

今の方が断然不安定な生計だし、よく分からないレッテルを張られて傷つくこともある。

でも

誰かの何かじゃなくてもいいし、何者にならなくてもいいって気づいたんです。

そう思えてから楽チン。

誰かのための人生じゃなくて、自分のための人生で◎

そうするだけで、自分がシンプル!

ーーーー占い師はひとつの切り口

占いを複業にしていると、リアルに傷つくこともある。

でも、そんな言う人は知らんぷりでいいと思う。

万人に好かれる必要はなくて、周りの人が理解しなくてもよくて、でもなんとなくおもしろがってくれて、そんな周りの空気感で私は満足と思ってます。

"特別な存在"ないんだよね!

いろんな人に会って、よりそう思う。大変だったからこそ、考え方が深かったり、納得できたりする。

苦労は買ってでもしろ!ってよく言ったものだけど、私はもう誕生日にドタキャンはされたくないーーー!人生最大に苦しかった誕生日(笑)

誕生日がくる度に思い出すけど、その日があったから、今がある!

さいごに

私の人生なんやねん!と思うことあるし、このままでいいのか?と思うこともそりゃあるけど、特に悩んでないのが私です。(笑)



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?